「(🔞)何處さ行えつ(😥)てる?」
源(🏋)吉は自(zì )分の考へ(🔣)が、皆に(👿)何(👷)んとか云(🍍)はれる筈(🎏)だと思つ(💐)た。百(⏺)姓は後へ(🛐)ふ(🐷)んばる牛(🔓)(niú )の(🍱)やうだつた。理窟で、さうと分つてゐても、中々、お(🙊)いそれと(😍)動か(😳)なかつ(📽)た(🈚)。けれども源(yuán )吉は(🧓)そんな(🥡)ケチな、中途半端な、方法はな(🌼)んにな(🔒)るか、と思つた。何故、そこから、も(💮)う一(👖)(yī )歩出ない(🐡)のか、さ(🍴)う考(🏿)へた。
(🤹)源吉達(💫)は、も(🥈)う雪(xuě )も固まつたので、山(🌌)(shān )へ入る時(shí )期(qī )だ(🎶)つたけれども(👐)、この方(fā(🌒)ng )が片付くまで行けなかつ(🙌)た。それに今では皆(jiē )、そんな處(🕋)でない、と思(sī )ふほど、興奮(👲)してゐた(🚰)。石山(shān )の家に(🐠)寄り合つ(🏘)て、(〽)色(🚙)々(💟)の話(huà )をき(📍)いたりして(💜)ゐる(🧣)うち(🚮)に(😈)、殊に若い百(bǎi )姓(xìng )など(🏃)は、「地(dì(🙉) )主つ(💔)て不(bú )埓だ!」さういふ理窟(🈂)の根據(🐁)が分(🐲)(fèn )つてくるのが出てきた(🈚)。始め「さう(🌯)か(🐵)なア」と思(🥂)(sī(🧀) )つて、フ(♎)ラ/\した氣持のもの(❓)が、「野郎(láng )奴(⤵)(nú(💃) )」(🏸)など(📩)と云(yún )つてきた。澤(🗂)(zé )山集ることがあると、校長先(xiā(🕝)n )生は、手(shǒ(🍢)u )振(🥟)り(💵)や、身振りま(🛄)でして(👰)、「佐倉(🤫)宗(🍫)五(😅)郎」や「(🍪)磔茂(mào )左衞門」などの義(🍦)民(👳)傳を話してきかせた。それが(🖕)、處(🏢)が、理(♑)窟なしに百姓の(💵)頑固な岩ツ(🛺)こ(🆖)ろのやうな(🏣)胸のすき間々々から、にじみ入つて行つた。それか(⛵)ら、笑談(♈)のやうに(🈺)、「北(😬)海道の宗(🚆)五(wǔ(😛) )郎」(🕳)といふ奴が、(⛴)何處(🕑)かから(🧓)一人(rén )位は出(chū )た(🛢)つて惡くな(🏩)い(🔓)だ(🎄)らうさ、(🌇)と云つ(🚸)た(🐡)。すると、朴訥な百姓は、眞面(🐜)(miàn )目に(㊗)、(📁)考へこん(📦)だ(🦐)。
(🥦)源(🐨)(yuán )吉は、どつこいし(🈁)よ(😜)、と云つた風(fēng )に腰をあげ(🚧)て(🕶)、表へ出て(👀)行(háng )つた。
(😤)その朝、まだ薄暗いうちに、村の百(bǎi )姓は(🐸)(川向ひの百姓も)馬(mǎ )橇に(😳)雜(🖊)穀(🚅)(yù )類を積んだ。
「(👖)なんで(🔖)もよ、お芳居だら、口かゝるし、働(dòng )くだけの畑も無えべよ、ん(🥥)で、ホラ、そつたらごとから、お芳にや、家(🕧)う(📒)ちつ(🍿)らかつたべ――(🆒)。」
ガ(🕙)ヤ/\が靜(🕸)まつてきた。しば(❓)らく石山(💾)(shān )はつ(🔜)ツ立つてゐた。
見(jiàn )ると(😠)、涯(yá )もな(🦔)く廣(〽)がつてゐるたゞ雪(🥍)ばか(🐜)り(🍿)の廣(🍢)(guǎng )野を、(🧓)何(hé(🤝) )臺(tá(🛋)i )もの馬(🕸)橇が(🛺)まがりくねつてついてゐる道を、勢ひよく走つて行く一(yī )列(liè )が見えた。遠(yuǎn )くから、その橇(qiāo )の調子のいゝ鈴(💒)の音(🤴)が聞(🐅)(wén )えてきた。時々(🚙)、雪煙が、パツ/(💤)\と上つた(💷)。後(hòu )の(🙍)方(🤖)(fāng )の馬(👷)橇(🥞)で先(🏈)(xiān )頭(🎆)のが(❎)見(🐭)えなくなつたかと思(🥔)ふと、道(🤦)が逆(nì )に曲つ(🔍)て(💄)ゐる處にくる(🔳)と、(🎚)その(🐭)先(⛪)頭の方が玩具(🎠)(jù )のや(💯)う(🌖)に小(💚)さく見(jiàn )えたりした。一(🥧)(yī )列は(🍫)その(🦊)度(🐊)(dù(🐇) )毎(🏒)(měi )にまる(🔹)で、(🔡)の(🍈)びたり、ちゞんだりく(🔲)ねつたり、する(⤴)黒い糸筋(🛒)のや(🦒)うに(👾)見(📪)えた。それが(🏛)雪(xuě )の平(🎼)野(yě )だ(🎽)けに、はつ(🐺)きり目に(⏬)ついた。そしてリ(⤴)ン/\(🚺)といふ鈴(🔪)の音が、遠くに聞(🎛)えたり、急(jí )に近(🆓)(jìn )くに聞(🔜)(wén )え(🍪)た(🚕)りした。母(mǔ(🐶) )親は、氣(🚥)でも呑まれた人のやうに、じつと立(lì )つて、(🌵)それを見(jiàn )てゐた。フト、自分(fèn )に(🚈)歸(🌔)ると(🚴)、(🎍)「なんまんだ/(😤)\/\。」と云(yún )つた。
「それ、本當(😴)か?」(🚯)
源(💁)吉は齒(chǐ )をギリ(🎭)/\かんでゐた(🏓)。く(💜)やしかつた。憎い! たゞ口惜(xī )しかつた! たゞ憎くて(🕣)、憎く(🔺)てたまらなかつた。源吉(👈)(jí )は始(🐺)めて、自分たち(🎴)「百姓」とい(🎑)ふものが(🌔)、どうい(🤥)ふもので(☝)あるか、といふ事(🌍)が(⛷)分つ(🎾)た(🥗)。――「死んでも、野(yě )郎(láng )奴(💂)!」(🐣)と思(🌑)つ(⬜)た――(⏩)。源吉(😉)は、ハツキ(🏵)リ(👔)、自(zì )分(💈)た(🌋)ちの「敵(❣)(dí )」が分(🔣)つた。敵だ! 食ひちぎつて(🍒)やつ(♉)ても(🗨)、(🕔)鉈で(🥂)頭(📑)を(🎥)たゝき割つて(🎻)やつても、顏(yá(🚖)n )の眞(⤵)(zhēn )中(zhōng )をあの鎌(📑)で滅茶(chá )苦茶にひつかいて(🕑)やつて(❄)もまだ足りな(🔍)い「敵(✅)(dí )」を、ハツキリ見た。そ(📇)れが「巡査(📃)(chá )」といふも(😰)の(🌪)と、手(shǒu )をくみ合(📊)は(🎍)せてゐる「(🤢)か(📌)ら(➖)くり」も! ウム、(🚢)憎(zēng )い! 地主(zhǔ )の野郎(láng )! 源(yuá(😚)n )吉は(🌟)齒を(📎)ギリ(🦄)/(🧤)\かんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025