色よく(🏆)招く。
とあ(⛸)るが、由の(🌫)顔を見ると私にはこの詩が思(sī )い出される。」(💫)
一(📦)二(二(èr )一七)
「(🍧)無(wú )知で我流(🗨)(liú )の新説を立てる者もあるらし(🚪)いが、(🐰)私(✖)は絶対にそんなことはし(😚)な(🌔)い。私はなるべく(🚡)多くの(🌿)人(rén )の考えを聞(🧢)(wén )いて取(qǔ )捨(🏌)選択し、なるべ(🤤)く多く実際を見てそれを(⌛)心にとめておき、判(🈴)断の材料にするようにつ(😞)と(🐬)めてい(👶)る。むろん(🙂)、それ(👌)では(🔥)まだ真知(💫)とはいえな(📱)いだろう。しか(🌐)し、それが真知(zhī )にいたる(🐫)途(tú )みちなのだ。」
○ 原文(wén )の(✔)「固」は、(🥇)「窮屈(🎲)」で(🈸)な(🕶)くて「頑固」だという説(⛹)もあ(😸)る。
一七((🥖)二(è(😌)r )二(èr )二)(📹)
「鳥は死ぬまえに悲(bēi )し(🎙)げ(📜)な声(shē(🌰)ng )で鳴(míng )き(☝)、人は死ぬ(♐)まえに善言を吐く、(🌃)と申しま(🥪)す。これから(🎰)私の申(shē(🌓)n )上げますことは(🔎)、私(sī )の最(zuì )後(hòu )の言葉でございますか(💎)ら、よくおきき下さい。およそ為政家(jiā(🌸) )が自分の道として大(🐷)切に(🥋)しな(🏥)ければ(🕸)な(🔕)らないことが三つ(🛃)あります。その第(🏈)一は(🏂)態度をつつ(🚣)しんで粗(🚾)暴(🚺)怠慢にならないこと(👚)、そ(🥗)の第二は顔(🤪)色(🍫)を正しくして(🏗)信(😡)実(🍴)の気(qì )持があふれること、そ(✊)の第三(😭)は、言葉を(🕯)叮(👨)重(🙇)にして野卑(bēi )不合理(🗣)(lǐ )にならないこと、こ(♎)れであ(🐙)ります。祭(♑)典のお(🍓)供(👛)物台(🐧)の(🐝)並(🤜)べ方などのこまか(🎗)な技術上(🉐)(shà(😇)ng )のこと(🏟)は、(🏅)そ(🌸)れぞ(⏰)れ係(xì(😋) )の役(yì(💎) )人がおります(🔢)し、一(yī )々お気にかけら(♟)れな(🐩)くともよい(🚜)ことでございま(👥)す。」(🧤)
○ 堯は支那(😦)の歴(😺)史で知られている最(🥨)初(chū )の聖(shèng )天子。
一(yī(😒) )六(liù )((🔀)二(èr )二一)
○ (📭)友人(rén )というのは(🅱)、おそ(🛋)らく顔(🕦)囘のことであろう。
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