「おそれ入(rù )ります。では申しあげますが、実は国もとに(👄)おりましたころ、(🌓)い(🌃)つも師匠(jiàng )し(🕢)し(🚡)ょう(🖖)に、鐘をつくなら(🍱)、鐘(🚎)を(🤦)仏と心得(🏖)て、そ(🧘)れに(🎨)ふさわ(🦆)しい心のつつし(🎇)み(🔔)を忘れてはな(💇)らぬ、と(📹)言い聞(wén )かされておりま(📛)したので、今朝(🚡)もそれを思(🦓)い出し、(🍘)ひとつきごとに(📹)、(🕋)礼拝(📮)らいはいをし(😺)ながらついた(🈯)ま(🍠)ででござ(🛹)います。」
次郎は大(🌫)河の(✌)横(hé(📊)ng )顔を見つめて、(🔣)ちょっとの(🔬)間(🗯)だまりこんでいたが、(👈)ふ(🈳)と、何(hé )か(💵)思いついた(👎)ように、
「もういいでしょう。ずいぶんながいこと打っ(⛔)たんじ(😍)ゃありませんか。」
次郎(láng )は吹ふきだ(🏑)したい気持(chí )ちだった。同時に、心の中(zhōng )で思(sī )っ(🚗)た。
「例(lì )によって、指導(🏻)(dǎo )者がいるようですね(🍞)。」
次(🥜)郎はぎくり(🔶)として、うま(🍁)く返事ができなかった(🌐)。大河のにっ(📼)と笑った顔と、その時言(🈶)った言葉と(🛫)が(🤵)あ(♌)ら(🦗)ためて思い(📫)出さ(👿)れ(🃏)たのだ(🕣)っ(⤴)た。かれは(🍓)し(🍮)ばらく眼(🖍)をふせ(🏎)ていた(🍁)が、
「そ(🎬)の実(😱)際を(🔧)、おたがいに鍛(🚠)き(🐺)たえ(🚩)あうのが、ここの生(🔱)活だ(🌽)ろう?(🔪)」(🤲)
飯島(dǎo )は、い(🎿)か(🧔)にも得意らしくこたえ(💡)た。
「気がついているなら、すぐそう言ってく(⤵)れ(🏦)たら(〽)よかり(🤶)そ(➿)うな(🖇)もの(📎)だ」(👴)と、そんな(🙎)不平をもらす(🛐)ものもあっ(🌆)た(🏡)。ま(💘)た中には、「先(xiān )生は要(⬛)する(📑)に(🥡)指導(dǎ(🍹)o )者でなくて批評家(jiā )だ」などと、したり顔に(🌾)言うものもあ(📜)った。し(😋)か(🎈)し日が(🧙)たつにつれ(🍝)て、しだいにかれらの(💀)間に(🈲)取(qǔ )りかわされ出(chū )したのは(😮)、「(🥓)ひまなようで、いやに(🎇)忙い(🛳)そがしい(📴)」と(🥓)か、「しまり(🌡)がないようで(🎒)、(👨)変(🎵)(bià(🎤)n )にき(🎣)びしい」と(👩)か(📻)、そういったちぐは(👞)ぐな気(🤩)持ちをあらわす言葉だった。
「(🍀)しかしもう眼はさ(🕑)まして(🦂)い(🔦)ますよ(🚏)。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025