そのあと、就寝前の(😂)行事と(📉)して、最初(chū )の静(jìng )坐(🤼)せいざが(🌦)はじま(🐸)った。塾生(👜)(shēng )たちは、各室ごと(📤)に、きちんと縦(⌛)たてにな(🐻)らび、朝倉(😗)(cāng )先生(shēng )の指導にした(🎄)がってその姿(🕯)勢をとった。
か(🏴)れが、便所に通(🧤)ずる廊下(🏙)の角を(🍵)まがると(✝)、一段さ(🙅)がった入(rù(🐕) )り口(kǒu )のた(😂)たきの上(😡)(shàng )に立って、(🈯)何かしきりと声(🥤)高こわだ(📀)かに(🦊)がな(⬇)りたててい(🧚)る(🈵)一(🔂)人(🛺)の(⚡)塾(shú )生がい(🏡)た(📲)。見る(🚍)と、飯島(🛅)好造だっ(🚏)た。
「べつにこれ(💚)と申す心得もござ(🖥)いませ(🎬)ん(㊙)。ただ定めに従いま(🦔)して(⏪)つきました(🛺)だけで(📟)……」
机(📁)の上(🎀)には、二三日(✈)まえ、兄の恭一(🕉)き(⬆)ょういちか(🏯)ら来たはがきが、文(📇)面を上にしてのってい(🔬)た。そ(🕐)れには、
それには、組(🍁)織や、(💀)講(jiǎng )義科目や、諸行事(shì )の時間(jiān )割な(🕳)ど、必要な(🔰)諸計(jì(💺) )画が一通(💊)りならべられて(⏹)いたが、そのどの部(🌀)分(😻)を見ても常(cháng )識(📌)からと(🎬)びはなれたような(👬)こと(💜)は一つもなかった。塾(🍠)堂(🗼)と(👓)名のつく(➰)と(🚟)ころでは、そのこ(⏫)ろほとんどつきも(🌈)の(♋)の(😉)ように(🍉)な(🛩)っていた「(🖤)みそぎ」とか(🚑)、「沈(🙂)(shěn )黙ちんもく(👔)の(🎾)労働」とか、およそそ(💽)ういった、(➕)いわゆ(🍶)る(🚉)「(🌗)鍛練たんれ(🔚)ん」的な行(🧡)事が全く見当たらないのは、むしろみ(🏰)んなには、ふしぎに思われたくらいであ(🏏)った。五(wǔ )時半(bàn )起床(⛵)というのが、(👨)二月の武蔵野(🎛)むさ(🔟)し(❕)の(🤦)では、ちょっとつらそう(🈷)に(😐)も思えた(🚨)が、それも青年たちにとっては、決しておど(❄)ろく(🖱)ほど(🔀)の(🐉)ことでは(🖋)なか(🤤)った(👂)。むしろか(🕛)れ(🕧)らをおどろ(🆓)かしたのは、生活(huó )にう(🎅)るおい(🖨)を与(yǔ )あたえるよう(🐴)な行事が、かなり(🕵)の程(chéng )度に(🗝)、(🗾)織おりこまれていることであ(🏍)った。と(🕓)にか(🤓)く、(🥪)見(jiàn )る人が見(☕)れば、日常生活を深(🍸)め高(⏸)める(🏫)目(🍀)的(de )で、すべてが計(jì )画さ(😓)れているとい(🦁)うことが(🔲)明ら(🎱)かで(🙏)あった。
と、(🥡)朝(chá(🏋)o )倉(cāng )先生は、まじまじ(🛫)と次郎の顔を(📴)見なが(🍣)ら、
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