帰(👭)りゃ(🧢)国(🍔)(guó )を富(🌜)(fù )まして身を肥(féi )やす
――二人(rén )か(💟)出てるさ。
――オイ(🏌)、あ(🕉)まりいじめ(😾)るなよ。たまには大(dà )学(xué )生(🌂)様(yà(🤙)ng )だって参観に来(🔁)るん(🔎)だからな。
(🤧)―(👾)―こっ(🌫)ちだ。
―(😑)―ねえ!
鈴(🚆)(lí(🅿)ng )木は(♓)少しでも長く(🈷)河田や(⛲)石川などゝいる(🎲)ことに(🗝)苦(🏤)(kǔ )痛(👘)を(👡)覚えた(😷)。彼は心が(👯)少(shǎo )しも楽し(🌂)まないのだ。誇張(zhāng )なしに(📏)、彼(📉)は(🕧)自分があらゆるものから隔てられている事を感じ(➖)ていた。そしてその感情に(⌚)何(hé )時でも(📋)負か(🍾)されていた。――およそ、プロ(💻)レタリヤ的でな(🌴)い! (⛩)然し自(zì )分は一体「運動(🎂)」(🌧)を通(😿)じて、(💾)運(yùn )動をしているのか(💄)、「人(🐮)(ré(🎓)n )」を信(📐)じて(😌)運動を(🕔)しているのか? (🚴)河田や石(🚘)川が(🐠)自分に(📅)と(🛫)って、どうであろうと、(📙)それが自分の運動に対(duì(📇) )す(🔱)る(🍓)「気(qì )持(😶)(chí )」を一(yī )体(tǐ )ど(📮)うにも(🔊)変え(👼)ようが(🛩)無(wú )い筈では(🏐)ないか。――又変えてはな(📙)らな(🎌)いのだ。そうだ、それ(🔩)は分る(✒)。然し直ぐ(🎖)次(📓)(cì )にくるこの(🔀)「淋しさ」(🚕)は何(🌺)(hé )んだ(🏵)ろう? ――彼はもう自(zì(💩) )分が道を踏(tà )み迷(mí )って(🍥)いることを知(zhī )っ(📘)てい(🕷)た(🕍)。
―(🕞)―(🎸)偉(🔨)いも(👷)んだよ。
笠原は(🍿)工(gōng )場長のもとで「(🍚)科学的管理法(fǎ )サエンテフィック・(🦊)マネ(😞)ージメント」や「テイ(🍚)ラー・(🍇)シ(📟)ステム(🏵)」を読(dú )ま(💃)せられたり、色(sè(🏹) )々な統計(jì )を(㊗)作らされ(💠)るので、会社の計画を(🦌)具体(🅾)的に知(🤢)ることが出来(lá(📻)i )た。日本(běn )ばかりで(🈳)なく、世界の賃銀の高(gāo )低を方眼紙(🛵)(zhǐ(🆙) )にひかされた。――世界(🌟)的に云(yún )っ(⌚)て、名目(mù )賃(⛵)銀は降(jià(🍙)ng )っていたし、生(😮)(shēng )活(huó )必需品の(🔓)価格と比較(jiào )し(🌖)てみると、実(🗑)質(zhì )賃銀として(👩)も(🌋)矢(shǐ )張り(🚘)下降を辿(🐻)っている。「H(🌯)・S」(🌮)だけが何時迄もその(🐔)例外で(🔂)ある筈(kuò )が(😓)なか(🐢)った。又(yòu )、生(shēng )産力(lì )の強度化を計る(🎤)た(🤳)めに、現在行われている(🚇)機械(🆓)組織がモ(👝)ット分業化され(💘)、(😑)賃銀の高い熟(📤)(shú )練工(gō(🛥)ng )を使わ(💪)ずに、婦女(😻)子で間に合(😩)わ(🔡)すことが出(chū(🖖) )来な(🧔)いか、コンヴェ(🚅)イ(🛐)ヤ(😀)ーがもっと何(🆎)(hé )処(🌞)ッかへ利(🕠)用(🥫)出来ない(🖌)か、まだ(🕵)労働者(zhě )が「油(yó(💺)u )を売(👎)った(🥦)り」「息を(👺)継(🐽)ぐ(😭)」暇があるのではな(🏳)いか、(🖼)箇払賃銀に(✂)し(🌮)たらど(📏)うか……(🌍)。職工(gō(🤕)ng )た(🏾)ち(📔)がせゝッこましい工(🎂)場の中のこ(🚠)とで、頭をつッこんでグズ/(🖍)\して(📺)いるまに、彼(bǐ )等(🗿)は「(🥠)世界(🐠)」と歩(bù )調を合せ(🗽)て(⛽)、その方策(🐱)を進めていた。
――芳ちゃ(🌟)んさ!
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025