「ええ(🚏)、ときどき。」
「そう(📬)か(⚡)しら。」
「あら(🐿)、次郎さん。……かま(🖱)わ(👰)ないわ(😸)、(☕)そこからはいっ(♏)ていらっしゃい(🥕)。」
次郎は、も(♊)うすっかり、いつ(📷)もの彼(🙏)をとりもどしていた。
「ここか(🔴)らだ(🎊)と(➰)、(🦗)次郎(🔪)さんに見張ってい(😳)ただくにしても、か(🍃)ど(💦)が立た(🎻)ないでいいわ(⛹)。次郎さ(📉)んが毎(🐑)日、橋(🔒)を(🦗)渡ったりしたんでは、何(hé )ていったって変ですものね(🛑)。」(👠)
「今の(🍙)時代は、やたらに犬ばかりがふえて行(há(🤣)ng )く時(🧀)代だからね。実(🕌)は、(📣)この家のまえあた(🕡)りにも、(😔)き(🥐)ょう(🔹)の昼(zhò(🍡)u )頃(👨)から背広を着た犬(quǎn )がうろつき出したらしいよ。」(📫)
「(✝)活躍(yuè(🔺) )する元気(qì(🔰) )がない(🏉)ほ(🥣)ど(🍺)打(🛐)(dǎ(🧘) )撃をうけているとする(🌤)と、大(💩)いに(🎴)同(🚒)情に値(👙)するね。」
次郎(láng )は、強(🙇)いていつも(👍)の通り(🐹)の気安さをよそ(🧞)お(🔜)って、靴(📲)のひもをといた(🗂)。
こん(🔔)なふうで、校内はそ(🌓)の日じゅう決して静かであ(😳)った(🔛)とは(🎴)いえなかっ(🌹)た。下(xià )級(🗻)の(🗺)教室(🍻)までが何とはなしに落ちつきを失っていた。ふだんな(👑)ら何でも(👂)ないことに(🐆)まで(👰)先生たち(📊)の神経がとがり(🐲)、先生(🏠)(shēng )たち(💠)の神経がとがればとがるほど、(😩)生(⛺)徒(tú )た(🥑)ちは(🐑)その神経(🌹)(jīng )に(🥐)触さわって(🛺)みる(⬅)のを楽(lè )し(🌺)む(🅾)といった(😠)ふうであった。大(🎠)(dà )垣(🦗)(yuán )前校長は(⤴)、(🔔)いつも先生(🍴)たちに向(🍠)かって、「(✋)生徒(tú )というもの(🔷)は、自(🌵)分たち(💝)のために先生が命をすてるまで(😣)は(🍂)、その(🗜)先生を偉い先(👢)生だとは思わないも(⬆)のだ。それを(😩)覚悟の上でなくては(😁)、真の教育は出来ない。」と言(yán )ってい(🦀)たが、(🛎)そ(🍽)の意(yì )味をほ(🥌)んとうに理解した先(🔁)生は、朝倉先生をのぞ(➗)い(⏺)ては、お(🚕)そらく一人もいなかったろうし、今では、どの先(🌮)生に(🍩)も(💸)、そんな言(🚞)葉(🐑)は(🐓)単に言(yán )葉(🔎)としてでも思(sī )い出されていそうになかった。こ(🚮)うし(🌻)て(🌾)先生たち(⚪)は(🕞)自分(🏭)(fèn )を(🌍)下(xià )手(shǒu )に護ろう(🧘)として、一(yī )歩一歩と自(🕚)分(⬇)を生(shēng )徒たち(🈺)の侮辱と(🚧)嘲笑の中に追い(🤖)こんでいた(🎆)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025