「ほ(🔅)んとに岸本先生は(📎)お目(mù )にかか(💕)る度(🔗)たんびに(🉑)違ってお見えな(😲)さる……紅い顔を(🆕)し(🎧)ていらっし(😂)ゃるかと(🚘)思(sī )う(➿)と、どうかなすったんじゃ(🔁)ないかと思うほど蒼あおい(🍞)顔をしていら(🧐)っ(🏈)しゃることが(🎷)ある(🐒)……」
温暖(🤜)あたた(💥)かい雨が通過ぎた。その(🐐)雨が来(🌆)て一切のものを濡ぬら(💣)す音は、七年住慣れた屋根の下(xià )を離れ行(🚞)く日の次(cì )第に近(🍉)づ(🥊)くことを岸本(běn )に(🤚)思わせた(🎃)。早くこの家を(🛀)畳ま(😵)ねば成(👊)(chéng )ら(📁)ぬ(🕑)。新(xīn )しい家の方に(💺)節子を隠さ(👾)ねば成らぬ(🐂)。それ(🏮)らの用(📇)事(🌧)が実に数限りも無(wú(😱) )く集(🏠)って来ている中(🍎)で、(❗)一方には(👰)岸本は(🚬)日頃ひごろ(🎥)親しい(♈)人達にそれとなく別(🍼)離わ(💪)かれを(🤕)告げ(🏳)て行きたいと思っ(🐪)た。出来(lái )る(🎒)だ(📅)け手(shǒ(🖕)u )紙も(🛣)書き(😭)たいと思(📱)った。岸本はある劇場(📲)(chǎng )へと(🦐)車を急(🈳)がせた。彼はいそがしい(🦌)自分の身(shēn )からだの(♟)中から僅わ(🔶)ずかの(🍈)時を(🥄)見(🐺)つけ(🔑)て(🕣)、(⛎)せめてその時を芝(🔆)居(jū )小屋の桟(🍜)(zhàn )敷さ(⬛)じき(🕗)の中に送って行こ(🌏)うと(🐭)し(📼)た。ある近代劇の試演か(♋)ら(💗)岸本(🐞)の(🥁)知(zhī(📓) )るように成(📽)った(🚷)二三(sān )の俳優がそ(🔌)の舞(wǔ )台(😮)に上る時であった。前(🚲)(qián )後(🐅)に(🌮)関係の無い(💾)旧ふ(🕍)るい芝(zhī )居(🕠)の(🤹)一幕が開(🎧)けた(🆓)。人形(xíng )のよ(📵)うに白(🚠)く塗った男の子役の顔が岸本の眼に映(🛐)った。女の(🎽)子(🥊)にもし(🖤)て見(jià(🥔)n )たいようなその長い(💊)袖(🏜)そ(💙)でや(🎶)、あまえるよう(🤷)に傾かしげたその(🤱)首(🔠)や、哀(🥐)れげ(⬆)に子役らしいそ(🕜)の科白(bái )廻せりふまわしは(🔱)、悪戯いたずらざ(🕚)かりの泉(👚)太や(🎍)繁とは似(sì )て(🤑)もつかな(🐝)いようなものばかりであった。でも(🥑)、岸本(🌘)は妙に心を誘われた。彼の胸(xiōng )の中(zhōng )は国に(🛳)残して(⏭)置いて行こうと(📢)する自(🚌)(zì )分(🤢)(fèn )の子供等のことで満たされるよ(👤)う(🎉)に成った。熱い(🎼)涙がその時(shí )絶間なし(🚊)に岸本の頬(🗾)ほ(🏗)おを伝(♒)って流(🤑)れて来た。彼(🎌)は舞(wǔ )台の方を見(jiàn )ていることも(🛸)出来なかった。座にも耐えら(🔡)れな(😲)かった。人(rén )を避(🐕)(bì )けて長い廊下(xià )へ(🈯)出て(🌪)見ると、そこには(🐅)幾(jǐ )つか(🤮)の(🚶)並んだ薄暗(à(👒)n )い窓(🏤)があった。彼はその(🙅)窓(🎇)の一つの(🌰)方(🤪)(fāng )へ行って(🎭)、(🤲)激しく泣いた(😢)。
三十五
と節子はすこ(☔)し顔を紅あかめた。
「御(🕯)免下さ(🧔)いまし」
「どれ、(🖊)お(🍨)茶の一ぱい(🚣)も御馳(chí )走ご(🔥)ちそうに成(chéng )って行こう」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025