(😳)と彼(🍩)が声(shēng )をかけて行こ(🕚)うとすると(💍)、(🏖)おまん(🤙)はあたりに気(🌥)を(🔨)配って、(😌)堅く(🌹)帯(dài )を締め直し(🧚)たり、短刀(🙋)をその帯の間にはさんだ(👅)りしていた。
この(👬)江戸(👈)出府のはじめのころに(⛺)は、半蔵(zāng )はよくそう思(🦗)った(🤦)。江(jiā(📷)ng )戸(📬)の見物は(🕰)こんな流行を(🔨)舞台の(🖱)上(shàng )に(😳)見せつ(☝)けら(🗺)れて、(🔵)や(🕞)り切(💓)れないよ(👐)うな心持(👭)ち(😐)に(🔧)はならないものかと。あるいは藍(🚅)微塵あいみ(🛏)じん(🛌)の袷あわせ(㊙)、格子こう(📼)しの単衣ひとえ(✍)、(🍹)豆絞りの手ぬ(🌂)ぐいというこしらえ(🖖)で、贔(⛵)(bì )屓ひいき役者が美しいならずも(🆑)のに扮ふんしながら(⤴)舞台に(👕)登る時は、いよす(📶)ごいぞすごいぞと囃(🔻)(zhā )はや(🚽)し立てるよ(🔨)うな見物(🛒)ばかりがそこにある(🚦)のだろうかと。四(sì )月も江戸に滞在し(🍈)て、いろいろな人(🤢)にも交(jiā(🚊)o )際(🦍)して見(jiàn )るうちに、彼はこ(🔙)の想(🚽)像が(🤨)ごく(🈂)表うわ(🧒)ッ面つらなもので(📼)し(🌷)かなかった(😦)ことを知るようになった。
父(fù )と(🕐)子(📱)は互い(😔)に顔を(🦀)見合わせ(🔲)た。
水(shuǐ )戸(hù )人の持つこのたく(⛓)まし(👃)い(💶)攻撃(🧔)力は敵(🆎)と(🔕)してその前にあら(⛎)われたす(🎌)べてのも(👐)のに向けられた。か(🔨)つ(🌈)て(🏒)は横浜(🔝)在留の外国人(☔)にも。井伊(🎖)(yī )大老も(🍨)しくは安(ān )藤老中のよう(🐌)な幕府(🐕)(fǔ )当(👦)局(🏷)の大(⏰)官に(🕘)も(🐭)。これほど敵を(🚰)攻撃することに(👡)か(🌨)けては身(shēn )命(mìng )をも賭とし(😰)てか(📨)かる(💓)ような気性きしょ(🦃)うの人たち(👻)が(👃)、も(🎈)しその正反対を江戸に(🔟)ある(🦍)藩主(🖋)の(♿)側にも、郷里なる水(shuǐ(🎴) )戸(💠)城の(⛷)内(💮)にも見いだしたとしたら。
「浪士(👄)(shì(👕) )のことにつ(💍)い(🏖)てですか。本陣問屋へはなんとも言(yá(🙎)n )って(🏋)来ません。」
と平(🌦)助(♿)が(💟)言(yán )っている(♉)ところへ(💅)、(🤣)一(yī )人(rén )の方の(🎊)女の子が近づいて(🏃)来(lái )て、(😹)半蔵にお辞(cí )儀(yí(🚣) )をして通り(😢)過ぎた。後ろ姿もかわい(🥁)ら(📛)しい。男の子(zǐ )のよ(🥒)うに結(jié )った髪のかたちから、(🌵)さ(😌)っぱり(🎶)とし(💝)た(👟)浴(🖨)衣ゆかたに(🐙)幅(fú )の(🎁)狭い更紗さらさの帯をしめ、(🏸)後(hò(⛎)u )ろにたれ下がった(✉)浅(qiǎn )黄(huá(⏪)ng )あさぎの付け紐ひもを(❕)見せ(🏨)たところ(🍰)まで(😮)、(🐟)ちょ(📆)っと女(♟)の子とは見(🚕)えない。小娘(niáng )では(🥒)あり(🏆)ながら男の子の服装だ。その異様な風(😖)俗がかえっ(🔉)てなまめかしくもあ(🎣)る。
また、ま(🐝)た、土蔵も残らず(🕛)打ち(🤑)破り(🎠)家屋敷もことごとく(🐉)焼き崩くずして浪士らの足だまりのないようにされるとの風(🌔)(fē(🚟)ng )聞が伝わっ(🎣)た。それを聞(🌙)(wén )い(🌆)たもの(🏏)は皆大い(🧤)に驚(🏰)(jī(🚖)ng )い(🕞)て、(🔚)一(yī(⏹) )度(dù )土蔵にしまっ(⬇)た(🅾)大切な品物(😈)(wù )をまた持ち出し、(😝)穴(xué )を掘っ(⬅)て土(🏼)中(🔲)に埋(má(💜)i )める(🖊)もの(😃)も(🤧)あれば、畑(tián )の方へ(🎲)持ち出すものもある。何はともあれ、この雨(yǔ(🥀) )天(🏊)ではしのぎかねると言って、でき(🎷)るだけ衣類(🐖)を背負し(🦖)ょうこと(🧦)に気(🦇)のつく(♒)ものもある。人々は互(🏊)いにこの(🕛)混乱(luàn )の渦(wō )うずの中(zhōng )に立った。乱(luàn )世もこんなで(🦁)あろうかとは、互いの(🤬)目(mù )がそれを言った。付近の(🛷)老若男(nán )女(🏕)(nǚ )はその夜の(🤞)うち(🧥)に山(🚎)の方へ逃げ失う(🦁)せ、そう(🚌)でな(🌤)いもの(💀)は畑(tián )に立ち(💣)退のいて、そこに隠れた(🤜)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025