「楽長(zhǎ(🐞)ng )!」
(😎)彼(bǐ )は、そ(🍂)う答えると、すぐ(〰)立(🕗)上った。そして丁(🦓)(dīng )寧に陽貨(⛎)に(😡)敬礼をして(🌞)静かに室(shì )を出た。
孔(👁)子は、陽貨も(🍷)言(🕉)葉(😜)だけでは、なかなか(🐍)立派なことを(🚚)云(yú(🔱)n )うものだ(🙄)、別に逆ら(👃)う必(bì )要も(🚞)あるまい(🌴)、と思(sī )った。で即座に、
「(👡)いけ(🏰)ない(🚸)こ(🛋)とも(👢)あり(🗞)ます(➿)まい(🏋)が、鄭(zhèng )重(⬆)(chóng )の(📊)上にも鄭(⛱)(zhèng )重になさりた(❄)いの(🙄)が、せ(🎮)めて子とし(🚍)ての……」(🐌)
すると(🆚)陽(🚂)貨は、ここぞと(⬜)ばかり、(💳)三(👔)の矢を放(fà(🦋)ng )った(🈚)。
(🐔)孔子はまた答(dá )えをうながした。樊遅(chí )は、少(shǎ(⛹)o )しいま(🐛)いましいと(🍸)は思(sī )ったが、とうとう(🖥)兜(dōu )をぬい(🦅)でし(🌙)まった(🦇)。
彼(⏫)(bǐ )は、(🎧)部屋の(🚗)中を(🍦)歩(bù )きまわり(🐀)ながら、しきりに小(🖨)首をか(🏦)しげた。しかし、しばら(🐠)く(🔙)歩(🕐)きまわっているうち(🤠)に、少し馬鹿々々し(🤠)いよ(😣)うな気(🔸)がして来た。
「な(💒)るほど見事な牛で(✍)ござ(🍰)います(🚹)。」
「音楽の世(shì )界は一(🈷)如(🎞)の(📱)世(🍆)界(🔳)(jiè )じゃ。そこでは(😯)、いささか(🌪)の対立(🏠)意識(shí )も許され(🌯)ない。先ず一人(rén )々(✍)々の(🎐)楽手の(🌛)心と手と楽器(qì )とが(🎉)一如になり(👼)、楽手(🎚)と楽手(shǒu )とが(🌯)一如(🥧)になり、更(🔚)に楽(🎗)手(🚀)と聴衆(zhō(🍛)ng )とが(🐼)一(🕳)如になって、翕如きゅ(👈)うじょとして一つの機をねらう。これが未発の音楽じゃ。この(🔵)翕如たる一如の(🍣)世界(jiè )が、機到って(🈹)お(🎯)のずから振動(dò(🚡)ng )を始めると、純如(🥜)(rú )とし(🌝)て濁(💂)りの(🍘)ない音波が人々の耳(😸)朶(duǒ )を(😏)打つ。その音(🕜)(yīn )はただ一(🛷)つで(🥛)あ(🔺)る。ただ一つであるが(➕)、(🏢)その中には金音も(🗾)あり、石音もあり、そ(🧠)れ(👕)らは厳に独自の音色を(🙀)保って、決(jué )し(🙄)ておたがい(🚗)に殺しあうことがない。※(「(🛴)激」の「さんずい」に代えて(🈺)「(🔐)白」、第(🐵)3水準1-88-68)如(rú )きょうじょとして(🥫)独自を守りつつ、し(🏹)かもた(🔗)だ一つの流れに合(hé(🚈) )するのじゃ。こ(📒)うして、(🤵)時間(🕘)(jiān )の経過につれ(🔬)て、高低、強弱(🕚)、緩(huǎ(🎃)n )急、さまざま(😻)の(🎛)変(biàn )化を見(🌜)せる(🌜)ので(🎐)あるが、その間、厘(🚽)毫(💅)りんごうの隙もなく、繹如えき(👳)じょとして続(🕹)いて(🏀)行く。そこに時(🈯)間(jiā(🍊)n )的な一如(rú(🕒) )の世(⛲)界が(😽)あ(🕋)り、永(yǒng )遠(😒)と一瞬との一(😅)致(😸)(zhì )が見出される(🙂)。まことの音楽(🗿)とい(🏂)うもの(🔷)は、こうしたもの(〽)じゃ。聴(tīng )くとか聴(🥜)かせると(🏀)かの世(😒)界ではない(⛵)。まして、自分の腕と他人(rén )の(🎻)腕を比べたり(🎑)、音楽のわかる者とわから(🏡)ぬ者とを(🏎)差別(🔇)(bié )したりするよ(🚯)うな(🏝)世界(🥕)とは(🏁)、似て(🔈)も似つかぬ世(😚)(shì )界なのじ(🍼)ゃ。」
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