まづ、そして、根(gēn )本的なことが決(😋)められ(🌃)た(🕜)。それ(😤)か(🥋)ら(🏂)それをどういふ風に(🎍)して(🎉)やる(🤑)か、(🥂)といふこ(👊)と(🕝)が問題に(❌)な(👢)つた(👳)。それは(😫)、二(⚪)、三日(rì(🕒) )に、地(🆙)(dì )主(🏍)の差配(pèi )が(🎭)例年の通(tōng )り※(「廴(🚤)(jiàn )+(🗓)囘」(🉐)、第4水準(👧)2-12-11)つてくることになつて(🏽)ゐるので、(🚧)そ(⛽)れ(😳)に、事(shì )情(qíng )を説明し、(😥)すぐ地主(⛳)(zhǔ(🐖) )に交渉を始めることに(🚖)なつた(🔃)。この時(🍘)、その色(🦊)(sè(😁) )々な交渉の間小作の米(mǐ )をどうするのか、と(🕊)云ひ出すのが(🥋)あつ(🙌)た(🏃)。それが又相當(🗜)大(dà(🐝) )きなことなので(🈚)、中々(🌲)意(yì )見が(👃)一致しなか(👽)つた。又百姓には、(💚)そ(🛐)れを最後迄の見通しを(🗡)つけた上で(🆗)、(💫)確實(🍠)な――手(shǒu )落ち(⤵)のない(👄)成算でやつて(🕓)行(há(⛷)ng )け(🥧)ることが出來な(🧔)か(🚲)つた。こ(🙇)の(㊙)所、先生の意見をきい(🤾)た。校(xiào )長先生は(⛰)、まづ、(💗)町にゐる(💤)商賣人(👉)に自(📕)(zì )分(fèn )達(🐔)所有(yǒu )の畑物を全(quá(✝)n )部賣つ(🚬)てしまひ、その背水(shuǐ(➡) )の陣(🌲)で、地主に當ることにした(🕗)らい(🍝)ゝ(📋)、とい(👛)ふこ(🐬)とを云つ(🐉)た。それ(🥁)には二(🍘)つの條件(♈)をつけた(🎢)。第一(🏪)は最(🔄)初の地主(zhǔ )への(🍞)交(🍟)渉が不調に(🗞)終つたら、第二(🔡)は地主が(🚮)その結果(guǒ )、作(📒)(zuò )物を(👡)無(wú(💁) )理に(👣)押へ(🏾)るといふやうな(🏅)樣(🔦)(yàng )子(〰)が分つたら、(✂)といふのがそれ(⛹)だつ(💨)た。一軒々々持つてゐたのでは(🐳)すぐ押へられ(⏭)るし、又そのために、結(🎆)束(shù )が破れるおそれもあつ(🐲)た。先生は(🕡)かう(📵)いふ點を防(✡)ぐためにもこの方(🏺)法は(😈)重(chóng )大であると云つた(🍂)。かう(🛸)いふ事は百姓にはかなり(🍋)思ひきつたことだつた(🧣)けれ(👕)ども、それが(🗨)當り前のことのやうに(👼)思はれる(🦓)程皆(jiē )せツぱつまつて(🔬)ゐた。
(🈷)石山は「(🐲)齋藤(🏣)案」を持ち出し(🗑)て、それに對して(👧)論議を進(jìn )めることに(🌔)しよ(🏀)うと計つ(🚒)た(🤟)。
源吉は、芋を喰ひあきると、火箸(zhù )をもつたまゝ(😍)、爐の中(zhōng )を見てゐ(🔹)た。火箸で、火の(😤)オキを色(🤲)々(🗻)に、ならべ(🙋)て(😼)みたり、崩(🍍)して(🍖)みたり、しばらくさうして(🛴)ゐ(🔓)た。
「こ(🥄)の野郎達(🏯)案外、皆強情(😯)だ! (👖)土ん百姓の癖に生意(🦂)氣し(👨)やがる(👆)と――(🎖)」
――駄目(😙)だ、駄目(mù(🐤) )だ、駄(👢)目かも知(🗝)れない、源吉はさう考へた。然(rán )し、え(👥)ツ(🏬)、口(🛫)(kǒu )惜しい(🎁)、「覺(♈)えてろ!」(🍗)源吉は(🏺)齒を(🔒)ギリ/\かんだ。彼は何(🚎)かに醉(zuì(🍭) )拂(fú )つ(🔦)たやうに、夢中(🕡)(zhō(🈂)ng )に(🏯)なつてゐた。
それから後、源(😊)吉(jí )は(👓)一言も云はなかつた。始終、腕をく(👠)ん(📁)だまゝ(🛤)でゐた。
「それどこ(✍)ろか!」源(yuán )吉はさう思つてゐた。
石山(shān )が大(dà )聲(shēng )をあげて聞いた。それで、一(yī )寸靜(jìng )かになつた。
(⛩)母親は床(chuáng )を(🏞)三つ敷(fū )い(🛤)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025