―(🐐)―そ(🥂)れ(😥)アも(🏺)う! そう(🚚)いうことは(⤴)ね(🍌)え(🐲)。
佐(🏈)伯? (🐙)何(🏠)(hé )ん(🚕)のために(🤲)、こっちへやって来やがったんだ、――森本は(🎳)臭い奴(nú )だと思(😃)った。
その言葉(🥐)の陰は(🎡)「そ(🈸)れでも(🥘)口惜くや(🥔)しくない(🌟)のか。」(👕)と云(🆘)っていた(🦌)。それは(🍢)撒(😿)ビラのこと(❣)で(♏)、二十九(❇)日食っ(🧣)たと(💾)きの事だった。然(🌀)しそ(💌)んな事を(📧)云(🎇)うのは(🏐)、よく使(🎭)われる特(tè )高係の「手」(📬)であることを(🏕)彼(✴)(bǐ )は(📽)知って(🛋)いた。
表紙に鉛(🏤)筆で「(👄)すぐ(🤦)読(🛬)(dú )む(🐝)こと」と、河田(tiá(🎲)n )の手で走り書してあった。
そこからは(📚)、事務所の前で、(🐏)ワ(🗂)イ(🔈)シャツの社(🐰)員(yuán )がキャッチ(🤣)ボ(🌄)ー(♟)ルをやっているのが見えた。力一杯(bēi )なげたボール(⛪)がミットに(🦒)入(👚)るたびに(🔦)、真昼の(🏁)もの憂い空気に、(⏰)何(hé(🎪) )かゞ筒抜(bá )けていくような心よ(👟)い響(xiǎng )き(🐱)をたてた(😜)。側に立(lì )っ(📮)ていた女(🎡)事務(🕘)(wù )員が、(👔)受け損じると、手を拍うってひやかし(🤠)た。
―(🎒)―オイ!
――女(nǚ )工なんて(🌰)惨めなもの(💄)よ。だ(⛄)から、可哀相に、(👤)話して(🍡)い(🅱)ること(⏱)っ(📤)てば、(🏟)月(⭐)何千(📒)円(yán )入(🛩)る映(💟)(yìng )画女優(🛶)のこととか、女(🌃)(nǚ )給や(😐)芸(🌗)者(zhě )さん(🐜)のこと(🐪)ばかり。
鈴木(💐)は少(📕)しでも長く(🎷)河田や(🤘)石川(❔)などゝいる(🏳)ことに苦(kǔ )痛を覚(👕)えた。彼(bǐ )は心(🤶)が少(📊)(shǎ(🎭)o )しも楽(🍁)しまな(📳)いのだ。誇張なしに、彼は自分があら(🛸)ゆるものから隔て(🍉)られている事(shì )を(♈)感じて(👆)いた。そし(💢)て(🍬)その感情(🚐)に(🎍)何(⏯)時でも(🐢)負かされていた。――およそ、プロレタリ(🐂)ヤ的(de )でない! 然(rán )し自分は一(🥡)体(💔)「運動」を(🌶)通じて、運(yùn )動(👪)をしてい(🆘)るのか(🍃)、「(❌)人」を(🈂)信じ(🥑)て(💜)運(yùn )動(dò(🐾)ng )をしているのか? 河田(tián )や石川が自分(fèn )にとって、どうであ(🆒)ろ(🐄)うと(🛒)、それが自分の(😙)運(yùn )動に対する「(😷)気(qì )持(⛽)」を一体どうにも変えようが無(wú )い筈ではないか(😙)。――又(yòu )変(🚳)(biàn )えてはならないの(🈚)だ。そうだ、それ(🎍)は分る。然し直ぐ次(cì )にくる(🚌)この「淋(🏋)(lín )しさ」は何ん(🏸)だろう?(🥟) ――(🔭)彼はもう自分(fèn )が道を踏み(🕙)迷っている(🗂)こ(🚄)と(🗜)を(🍣)知っていた。
女は昨(🥊)日仕事の跡(jì )片(pià(🌀)n )付け(🌝)で(👓)、皆より(🐹)遅くなり、工場の中が薄(🛠)暗くなりかけ(🎤)た頃、脱衣(🛳)場から(🔐)下りて(🙅)き(⤵)た。その(👃)降り(🍹)口が丁(dīng )度「ラバー小屋」(😐)になっていた。知ら(👊)ずに降りてきた友達(🥇)(dá )はフト(🏥)そこで(🦊)足をと(🌹)めた。小屋の中に誰かい(🧕)ると思ったからだった。女の足を(🍣)と(🎱)めた(🌻)所から少し斜(🛸)(xié )め下(⚫)の、高くハメ込んである(🗣)小さい硝子窓の中に――(🌷)男(nán )と(🖖)女(nǚ )の薄い(💂)影(yǐng )が動いている(🌰)。
(🧤)昼(zhòu )飯(🏗)時の食堂(táng )は何時ものよう(🌘)に、女工たちがガヤ(🥣)/\と自分の(👭)場所(suǒ )を(👟)仲間たちできめ(📅)て(🎴)いた。お君(jun1 )は仲良し(🦍)の(🐏)女工(👚)に(🗨)呼ばれて、そこで腰を並(bìng )べて(⛑)、昼食をたべた。
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