「仲(zhò(🍶)ng )弓(gō(🏍)ng )もこのごろは仁者の列にはいっ(🕘)たか知らな(🍇)いが(🚁)、残念(niàn )なことには弁舌の才(cái )が(🤷)ない。」(👒)
(小人(rén )がつけ上るのも、(🌶)怨(🌨)む(🔕)のも、また嫉妬心(🌤)を(🔔)起すの(🏅)も、結局(🧝)は自(zì )分だ(✔)けがよく(🧞)思われ(🌈)、自分だけが(🆘)愛されたいから(🌱)だ。悪(🎫)の(🆔)根元は(💶)何と(👫)いっても自分(⌚)(fè(🐂)n )を(🖇)愛(à(🗳)i )し過(🍎)ぎることにある。こ(🈯)の(😈)根(📰)本悪(è )に眼を覚ま(👿)させ(🦊)な(🈶)い限り、彼等は(🏠)どうにもなるも(🤯)のではない。)
(♑)仲(zhòng )弓自身にしても(🌀)、何と(😸)なくうしろめ(🐩)た(🛤)か(🍩)っ(⬜)た。彼(🗡)は孔子が甞て、
「仲弓(gōng )もこの(🍮)ごろは(🍘)仁(🦃)者の列に(🏧)はいったか(🚌)知らな(😃)いが、残念なこと(🤩)には弁舌(🐥)の才がない(⛑)。」
もう一つは、子(zǐ )夏の(🎴)問いに対する答(🥕)えだが、そ(🤘)れは、
「お買(mǎi )い上げ(🤤)になるのでしたら、(🐎)す(🥗)ぐあ(🎱)たって見ましょうか。」
「な(🔵)る(❌)ほど――」
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