「もういいでしょう。ずいぶん(🔏)な(👖)がいこと(➡)打った(🧗)んじゃあり(😫)ませ(📛)んか。」
静かな空気の中(🚂)を、えぐるような沈(shěn )黙(🐭)の(📌)数秒が流れたあと、朝倉先生(🆖)の言(yán )葉が沈(shěn )痛ちんつう(📶)につづ(❕)けられた。
(😢)相談は安易(📽)あん(🥘)いにすぎるほど(🎖)、す(📅)ら(👳)すらとはこび、(🦂)ほと(🍉)んど無修正(🗺)だった(✖)。特異(🏋)(yì )とくいな行(💲)事(shì )を期(⛺)待していた塾生たちにと(🏖)っては、多少(shǎo )物足りな(🚫)く感じ(🎭)られた(🛃)らしか(🐥)っ(🏳)たが、そ(🎑)のた(🔙)めに、これ(🥂)という強(🚸)硬きょうこうな主張も出なかった。最(zuì )も(🙉)多く発(📅)言した(📸)のは飯島(dǎo )だった。しかし(🆖)、それも(❣)、自分の存在を印(🍈)象(⤴)づけ(🐱)る(🌾)目(🎨)的(de )以上(shàng )の発言(🤘)(yá(🚃)n )ではなく、た(🛀)いていは原案(🚅)賛成の意(yì )見をの(🤒)べ、同(🎲)時に進行係を(🕜)つと(✍)めるといったふうであ(🏬)った。田川は、はじめ(💚)か(⤴)ら終(zhō(👭)ng )わりまで、一言も口を(🍂)きかなかっ(🦈)た。
「もういいでしょう(🏨)。ずいぶん(🎉)ながい(🐪)こ(🚟)と打ったんじゃありませんか。」
(🌪)静坐のあとは遥(👢)拝(😢)よ(🕞)うはい(✝)だった。――これは皇(🚧)大(📴)神宮(🙎)こうたいじん(💔)ぐうと皇(🗞)居(💿)こうきょに対(duì )する儀礼(👦)ぎれい(⛹)で、その当時は(🤝)、極左(zuǒ )きょくさ分子や一部のキリスト教徒(tú )以(⬜)外(wài )の(🍞)全(quán )国民(mín )によ(🍱)っ(👼)て当然な国民(⏰)儀(♒)礼と(🕚)認(🏭)められ、集(🚺)団行事に(🐽)おい(👸)てそれを欠(qià(🛫)n )く(🌤)こ(🐿)とは、国民(📹)(mín )常(⏳)識(⛓)に反(🏩)(fǎn )す(🚊)るものと(🕳)さ(🌵)え(⛔)考(🎈)えられ(👍)ていたのである。
かれは視線を転(zhuǎn )じ(😍)て(⛩)、(🤜)そ(🧒)っと先(🐖)生の(📼)顔(💚)をのぞいてみた。すると、ふ(🛍)し(🎢)ぎなことには、先(😟)(xiā(📜)n )生のいつもの端然たんぜん(🚢)たる静坐(👐)の姿勢がいくらか(💝)くずれてい(🎪)る。顔(yá )を(👇)すこ(🛅)し伏ふせ、(🚕)そ(🆔)の眉ま(🛩)ゆの(😤)間には深いしわさえ見(🤓)(jiàn )えるのであ(🚏)る。次郎は、先生が(⛑)気分(fèn )でも悪くなった(⛹)のではないか、と(🏈)思っ(🦁)た。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025