何(hé )よりも彼(🍷)がなさ(📳)け(💵)な(👄)く思ったの(👄)は、彼の同級(➗)生が――竜(🤝)一や源(⛓)次ですらも――(🌬)彼(🔪)と(⛅)親(💊)しくしているとこ(➗)ろを(🐭)上級生(➡)(shēng )に見られると、妙にそ(🎯)わそ(🚺)わして(🧘)、彼のそば(🏺)を離れ(🕳)ようとす(➖)ることだった。彼は(➗)すぐ彼らの気(qì(🥥) )持(chí )を見(🕤)ぬい(🗾)た。そして心の中(😒)でひど(🗺)く憤(🔆)慨した。思(🍕)いきって彼らを面(miàn )罵してやろうかと思っ(🛵)たことさえ何度(😩)かあった(🎤)。しかし彼は(💬)いつ(🍋)もそれを(😪)思いとまった。
だが聰(🦇)(cōng )明(míng )な(😖)読者ならば、彼のそうし(🍛)た(🏖)行為の(🏣)裏(lǐ(🤠) )に、いつも一脈(🥃)の哀愁(chó(🤺)u )あいしゅう(🚑)が流れていたこと(🕍)を(🛣)決(🦄)して見逃がさなかったはずだ。実(shí(🍌) )際(jì(🕶) )、哀(āi )愁は、(🥐)次郎にとって、(🦑)過(guò )去(qù )十五年間(jiān )、切(👞)って(⛹)も切れ(💌)ない道づ(⛰)れであったとも言(yá(👵)n )える(🆔)のである。彼の負けぎらい、彼(🕓)の虚偽(🕐)きょぎ、彼(🥫)の反抗心と闘(dòu )争(🧒)心、およそそ(📚)うした、一見哀(🏍)(āi )愁とは極めて縁遠(🏟)(yuǎn )いように思(sī )われるもののすべてが、実は(🎏)哀愁のやむ(🐂)にやまれぬ表現であり、自(🚾)(zì )然(rán )が彼に教えた哀(āi )愁か(🏄)らの逃路だったのである。そして、もし「自然の叡智えいち(🔊)」というも(🚯)のが疑(🕣)えな(🐼)いも(🍏)のだとするな(🚾)らば、(✅)次郎(😻)の心がそろ(👕)そ(⏪)ろと詩(🗳)にひかれていった(⬅)とい(🤥)うことは(🕧)、必(🕋)ずしも不似(🌷)合(❇)なこ(🌷)とで(👐)はなかったであろう。という(🔻)の(📰)は、何(hé )人も自己の真(⌚)(zhēn )実(shí )を表現(xiàn )してみ(🦄)たいという欲望(🛩)(wàng )を(💗)いくぶ(👩)んかは持って(🍽)いるし、そし(🍅)て(🧝)、哀愁(🥎)の偽(wěi )り(♑)のない表現には、詩(🐖)(shī(😎) )こ(🍎)そ最(🔓)もふさわし(🛋)いものだから(🏙)であ(🌁)る。
(🥅)恭一はいかにも不安そう(🚜)な顔をし(🛌)て(🚐)い(✋)る。
「そうか…(👕)…(🔢)。」
「いい気(🤰)味(🗳)だ。あい(🎃)つも、たまにはそんな目にあう方が(🔮)いいだろう。」
「そうだろ(🛴)う。僕(😚)も四年生(shē(⛲)ng )全体の名でバックする(👪)の(🎢)は不(🕰)賛(⛩)成(chéng )だ。」
と自重論が出(🌠)て来た。
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