ここ(🏣)ろまどわず(🐌)、
二一(❔)(二〇五)
巫馬(🌲)期(qī )があとでそのこ(🤤)と(🎋)を(🤬)先師(shī )に告(😘)げる(😯)と、先師はいわれ(🏅)た。―(🏕)―
先師(🥟)は釣(🤚)りはさ(🆎)れ(🧦)たが、綱は(🦂)えなわは(⏲)つかわれなかった。また(🕗)矢ぐるみで鳥を(🍝)とられるこ(🎤)とはあった(😫)が、ねぐ(🏣)ら(🌑)の鳥を射た(🙈)れることはな(🦅)かった(🏀)。
泰伯(bó )第八(bā )
(🌱) かよう(😬)に解す(♐)ることに(🧓)よ(🥦)つて、本章の前段と後(⛎)段と(🎭)の関係が、はじめて明瞭(liǎo )に(🛺)な(🎸)るであろ(🚹)う。こ(🎎)れは、私一(yī )個の(📇)見(🍨)(jiàn )解(jiě )である(🌔)が(🎴)、決(jué )し(📑)て(🦃)無(wú )謀な言で(😉)はないと(🕣)思う。聖(🕝)人・君子(⏮)・善(💉)人の三語を、単なる人物の段階と見ただけでは、本章(zhāng )の意(💜)味が的(de )確に(🥓)捉(zhuō(🧝) )えられない(🌊)だ(🐪)け(🎐)でなく、論語全(🧟)体の意味(🐛)があいまいにな(🔥)るのではある(📗)まいか。
三(🚳)(二〇八(🦁)(bā ))
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