「身のほ(🥕)どを知らぬた(🍊)わけじゃ」と(🔹)、(💮)市九郎(láng )の努(🌜)力(💢)を眼中(zhōng )におかなかった。
実之助(🦔)は、この半死(🦐)の老(🌳)僧に接(jiē )して(🥖)いると、親の敵かたきに対(👟)し(🐽)て(🐄)懐いていた(🍛)憎(zēng )しみ(🐜)が、い(🔼)つの間(🚍)にか、消え失(🏩)せてい(🚣)るのを(🦈)覚えた。敵は、父(🌩)を殺した罪の懺悔(🍥)に、(🍨)身(shēn )心を粉に(👇)砕(suì )いて(🏔)、(🥗)半生を苦しみ抜い(🔜)ている。しかも、自分が(💸)一度名乗(chéng )りかけると、唯々い(🎸)いとし(🛍)て命を捨(📢)てようとして(🛵)い(♓)るのである(🚮)。かかる半死の(💨)老僧(🏄)の命を取る(👻)ことが、なん(🌦)の復讐(🎯)で(🏀)あ(⏬)るかと(🚱)、実之助(zhù )は考えたので(💒)ある。が、し(🐝)かしこの敵を打たざる限(xiàn )り(🐓)は、多年(nián )の放浪を(🌱)切(qiē )り上げて(🦋)、(♋)江戸(🐐)(hù )へ(🥌)帰るべ(🌖)きよ(🔙)す(🥎)がはな(🍏)かっ(🐟)た。まして(👨)家(jiā(🔰) )名の再(🖤)興(xì(♟)ng )などは、思(🚥)いも(⏳)及(🥅)(jí )ば(🔅)ぬこと(🏹)であったので(🐡)ある。実之助は、憎(🕓)悪よりも、むしろ打算の心(🧢)からこの老僧の命を縮めようか(💣)と思(sī )っ(📳)た(🎏)。が、激し(🖨)い(🤳)燃ゆ(🌋)るが(🌨)ごとき憎悪(🌆)を感ぜず(🎎)して、(🏭)打算(🍜)(suàn )から人間を殺す(🐱)ことは、実之助(⌛)にとって忍(rěn )びがたいこと(⬇)であった。彼(bǐ(📎) )は、消えかかろう(🛶)とする憎悪(è )の(🕛)心を励ましながら、打ち(🍩)甲斐(fěi )なき敵を打とうとしたのである。
「三保(bǎo )と云(🔗)いえば、三保(🏐)の松原ですか。」
「何処(🌡)どこまでいら(🖍)っしゃい(🦖)ます。」
その時(📺)で(📛)あった。洞窟(📿)の中(💣)から(💽)走り出て来た(🦉)五、六人の石(shí )工は、市(shì )九(💗)郎(🚼)の(🎺)危(🔏)急(🍻)を見(jiàn )ると、挺身し(🎴)て彼(🎌)を庇かばいな(🔢)がら「了海様をなんとするのじゃ」(🔄)と、実之(zhī )助(zhù )を咎めた(〰)。彼らの面には(💫)、仕(shì )儀(yí(🏫) )によっ(🏪)ては許(xǔ )すまじき色があ(🚫)り(🥀)あ(🌻)りと見(jiàn )え(🚇)た。
「貴(🎸)方あなた(🕸)は永く御(📍)滞在です(🚙)か。」と(🍡)、青(🥪)(qī(🐟)ng )年が(💻)訊きいた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025