誰も上げなかつ(🚳)た。
「誰か考(🧓)へがあり(🍳)ま(🍨)せん(📳)か。」
源(🛁)吉は(🏩)前(qiá(🍈)n )方に眼をやつた。風呂(❓)敷包(🏋)(bāo )みか(🍱)何かの(😬)やうに馬(🍅)橇の(🚭)上に圓く縮こまつてゐる百(🍗)(bǎi )姓を見る(🛷)と、それ(🆒)が(💅)自分たち(👲)全部の生活(〽)をそのまゝ(❣)現してゐるやうに源吉(🏤)(jí(🕝) )には思はれた。このかまき(🥟)り蟲(chó(🌑)ng )のやう(🏸)な「敵」(❣)が分らず、分(🎍)らうともせず(🌕)、蟻(📸)(yǐ(🏅) )やケラのやうに慘(😶)(cǎn )めに暮してゐる百(🎯)姓達(dá )がハツ(🚇)キ(🚈)リ見えた。彼等だ(🔱)つて、然し今(😞)こそ、敵がどいつだ(🐹)か、(🎱)どんな畜生(shē(🐡)ng )だか分(👀)つたらう。だが、こんなに打(📳)ちのめされ(🧓)た善良な百(bǎi )姓達は(🔊)、もう一度、さうだ(🆚)今度(🌿)こそ(😟)は、(🤑)鎌と(🥒)鍬(🍂)をもつて、ふん(🍈)ばつて、立ち上(🍺)れるか! 敵のしやれかうべを目がけて、鍬(qiāo )をザクツ(🎤)と打ちこ(🤗)めるか!
源吉(❤)は村に(🏻)歸(guī )つてから二日(rì )寢た。
一(yī )寸行つてから、(🌊)帽(mà(🎖)o )子を忘れてきたことに氣(qì )付(👨)(fù )いた。石山(shān )はプン/\しながら(🎶)、ひよいとそ(🌧)の(😧)時(🌴)だけ立ちどまつ(🎉)た(🎄)が、もどりもせ(🐑)ずに、結果(💮)(guǒ )を待つてゐる「幹部」のと(🏅)ころ(🙁)へ、走つた。
「よし/\、う(🏕)んと(🈵)、そつたらごとせ。」
「ぢや(🥇)、源(yuán )吉君(🍡)、どうするんです。」石山がきい(👎)た。
母が(🛌)「まあ(🌁)/\」と云ふと、
「大變(📭)だ! 巡(📌)査だ※(感嘆(😎)符二(🕡)つ、(🤙)1-8-75)」(🌷)
源吉達(dá )は、もう(🎴)雪も固(gù )まつたので(😟)、山へ(🆘)入る時期だつたけ(🍴)れども、この(🔓)方が片付くまで行けなか(👖)つた。それに今では皆(✴)、そんな處(chù(🐍) )でない、と(🎣)思ふ(🤭)ほど、興(📮)奮(🎿)してゐた(😃)。石山(shān )の(🦆)家に寄(👬)り合つて、色々の話をきいたりしてゐ(🥥)るう(🍑)ち(🌃)に、殊に(🏧)若い百姓(xìng )などは、「地主つて不埓だ(👇)!」(🚵)さういふ理(🧥)窟の根據が分つて(🗿)くるの(🍕)が(🉐)出て(🛏)きた。始め「(🤾)さ(🐔)うかなア」(🏫)と(🦅)思つて、フラ/(🥞)\(📈)し(💩)た氣(qì )持(🥄)(chí )の(✡)も(🙋)のが、「野郎奴(🎇)」な(🚊)どと(🥖)云(yú(🥓)n )つて(🆒)きた。澤山集るこ(🈵)と(📎)があると、校長先生は、(⏬)手(shǒu )振りや、身(shēn )振りま(🖊)でして、「佐倉(cāng )宗五(wǔ )郎」や「(🏏)磔(🔹)茂左衞門(🍻)(mén )」な(💞)どの義(🤧)民傳を話(🛴)してきかせ(🐒)た。それ(⚾)が(😽)、處が、(🥩)理窟なしに百(🏈)(bǎi )姓(xìng )の頑固(🆘)な岩ツころ(🤝)のやう(🗽)な(🛅)胸(xiōng )のすき間々々か(🏩)ら、に(🍇)じみ(🚄)入つて(🍫)行つた。それ(🍻)から、(🤪)笑談の(😻)やうに、「北海(hǎi )道の宗五郎(🌥)」(🏬)とい(🏄)ふ奴(🈸)(nú(💇) )が、何處かから一人(🕞)位は(🤗)出たつ(🆗)て(🕌)惡くないだらう(😷)さ、(🍚)と云(yú(🧑)n )つた。すると、朴(pǔ(💋) )訥な百(bǎi )姓は、眞面目に、考(🛋)(kǎo )へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025