と、(📰)実(shí )之助の言葉は、あく(🙍)まで(🏎)落着いて(🤠)いたが、そこに(📒)一歩(bù )も、許(xǔ )すまじき厳正さが(🧖)あった。
が、何人な(🍢)んび(🚴)ともこの風来僧の言葉(👪)(yè(🍕) )に(🍩)、耳を傾け(🥖)る(🚎)者(📜)はなかった。
「お(👋)待た(🕹)せしました。此この方(🏍)です。」
「貴(🕣)(guì )方(fā(🤯)ng )あなたは永(yǒng )く御滞在(zà(🌞)i )ですか。」と、青年が(🤛)訊きいた。
が、近郷の人々はまた市(shì )九(🏸)郎(láng )を嗤っ(🔈)た。
(🚫)実(shí )之助(🐜)(zhù )は、この(🤾)半(🔅)死(sǐ )の(🕳)老僧に接(🍂)していると、親(qīn )の(💦)敵かたきに対して(🌬)懐いてい(🏏)た憎(💬)しみが、い(😧)つの間にか、(🚫)消え失せて(🎖)いるの(💵)を覚えた。敵は、父(🍧)を殺(shā )した(👱)罪の懺悔に(🎧)、身(😅)(shē(♉)n )心(🕺)を粉(🐅)に砕(🎷)いて(🚛)、半生(🧣)(shēng )を(🤤)苦し(🍹)み抜いている。しかも(🥏)、自(zì )分が(🛳)一(🏼)度(❇)名乗りかけ(🏛)ると、唯々(📝)いい(💛)と(✈)して命を捨て(🉐)ようとして(🤬)いる(🅰)のである。か(🤚)かる半(😙)死の老(🌮)僧の命を(🛵)取(qǔ )ることが、なんの(🌷)復讐であるかと(🐵)、実之助は(😝)考えた(🤐)ので(🥐)ある。が、(🍢)しかし(😊)この敵(dí )を(🈶)打(⏸)たざる限りは、(🏣)多(🦃)年の放浪(🚐)を切(⛷)り上(shàng )げて、江戸へ帰るべきよす(✊)がは(🤼)なかっ(✝)た(👵)。まして家名の再(🌛)興など(🐥)は、思いも及(⛱)ば(🕔)ぬことであっ(🔨)たので(🏔)ある。実之(🚉)助(zhù )は、憎(⚓)(zēng )悪(è )よりも(🐐)、むしろ打算の心か(🈯)らこの老僧(sēng )の(🔀)命(🔱)を縮(📎)めようか(🍬)と思(sī )った(🎞)。が、激(🔽)しい燃ゆ(🚖)る(🏗)が(💈)ごとき憎悪(🌽)を感ぜずし(💐)て、(💠)打算から人間(💹)(jiān )を殺(shā )すこと(🦏)は、実之(👳)助にとって忍(🚩)(rěn )びがたいことであっ(👈)た。彼は(⏭)、消(💠)えかかろうとする憎悪(🙆)の心を(👔)励(lì(💆) )ましながら、打ち甲斐(🐐)なき敵を打(dǎ )とうと(🍂)したのである。
「貴(🤰)方あなたは永く御滞在(zà(🧣)i )ですか。」と(😋)、青年(🚁)(nián )が訊きいた。
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