「(🍋)やは(🗒)り仲弓には人(rén )君の風(fē(㊙)ng )が(🧒)ある(😶)。」
孔(kǒng )子は、その牛の近(🧣)くま(📹)で来ると、急(🧛)に立ちどま(🛁)って、門(mén )人たちにいった。
「先生のお眼(yǎn )にぶッつか(🤢)ると、すぐ手も(🤱)と(🚳)が(😾)狂い出して来るの(🛅)でござ(😯)います。」
2 仲(🤜)弓仁(ré(🎅)n )を問(🏿)う。子(zǐ(🚗) )曰(yuē )く、(🐂)門を(🦑)出でては大賓に見ゆるが如(📘)くし、民を使(shǐ )うには大(🚼)祭に承くるが如くせよ。己の欲せざ(👾)る所(🌥)は人に施すこと(🚤)勿(🈳)れ(🤮)。邦(🦔)に在(zài )り(🕵)て(📒)も怨なく、家に在りても(🧚)怨(💋)なか(🚍)ら(👻)んと。仲弓曰く、雍不敏なり(🗞)と雖も、請う(❌)斯の(🚀)語(yǔ )を事(🚖)とせんと(🏈)(顔淵(❎)篇)
7(🏋) 子曰(🤟)く、君(jun1 )子(zǐ(🏽) )は人の美を(🐀)成(😧)し、人(rén )の(🆕)惡を(🕳)成さず(⛴)、小(🌬)(xiǎo )人は是に(⛩)反す(📩)と(🤒)。((⛰)顔(🤓)淵篇(🍟))
「も(➿)しそう(⤵)だとす(🌛)れ(🔮)ば、(🌧)そ(🎴)れが君の邪心というも(🕝)のじ(🚳)ゃ。君の心(xīn )の中では、この孔丘と(🈶)いう(🏦)人(rén )間が、いつも対立(lì )的(🥜)なものになって(🧠)いる。君は、はっきり(🎺)意(🏷)識(⌛)(shí )していないかも知(zhī )れないが、(📺)君の奏楽にとって、わしの存在(🙂)は一つの大(🍢)き(🏡)な障碍(ài )なのじゃ(👁)。君の心はその(😘)ために(🔁)分裂(liè )する。従って、君は完(wá(🚌)n )全に君(jun1 )の(🌺)音楽に浸り(🔛)きることが出(chū )来ない。そこに君(jun1 )の失敗の原(🥝)因がある。そうは思(🌛)(sī )わな(🎿)いか(🆚)の?」
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