二五(二三〇)
よきかなや、
七(🌚)((🎗)一九一(yī ))
○ 孝経に(✒)よ(🥗)ると(💖)、(🎴)曾(🤜)子(zǐ )は孔(🐎)(kǒng )子(🧥)(zǐ )に「身体髪(🌃)膚(🕒)これを父母(mǔ )に受(shò(❣)u )く、敢て(🗃)毀(🍙)傷せざ(🏡)るは孝の始なり」という教えをうけている。曾子は、それ(⛽)で、手や足に傷の(🤮)ないの(➗)を(🕞)喜んだ(🈺)こ(😁)とは(🌲)い(🖤)うまでもない(🧘)が、しか(⤴)し、(🧜)単(🍘)に(🔶)身(shēn )体のことだけを問題(✖)にし(🔩)ていた(⤴)ので(🖼)な(🧠)いことも無論である(🈺)。
行(😬)かりゃせ(♊)ぬ。
四(sì )(一(📍)八八)
「流転の相すがたはこの通り(🥋)だ(🐘)。昼(zhòu )と(👭)なく夜となく(🐘)流れてやま(🖨)ない。」
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