「文(😊)(wén )王がなくなられ(🤾)た後、文という(💟)言葉(🤶)の(🌥)内(nèi )容をな(🏣)す(💎)古聖(shèng )の道は、(🧦)天(🍣)意によってこの私(sī(🤔) )に継承されている(😈)ではない(🚏)か。もしそ(🥪)の(🔍)文をほろぼそ(🌺)うとす(🎇)るのが(🎲)天意である(🤙)ならば、何(hé )で、後の世(shì )に生れたこの私に、文(➡)に親し(😿)む機会が与えられよう。文をほろぼ(📌)す(👻)まい(📥)というのが天意であるかぎり、匡(🌨)の人(rén )た(🔞)ちが、いったい私に対(duì(🐬) )し(🏆)て何(hé )が出(🤗)(chū )来る(🤹)という(🗣)のだ。」
二一((👖)二〇五(🐭))
一〇(一九四)
八(二(💋)一(yī(🌫) )三(sān ))(🚫)
四(⛸)(sì )(二(🥕)〇九(🤴))(🍼)
「何(😑)(hé(🕔) )という荘厳さだろう、(🚵)舜しゅん帝(dì )と禹う王(😞)が天下(xià(🏌) )を治められた(🏹)すが(🔃)た(😇)は(⏯)。しかも両(⏹)者(zhě )共に政(🔪)治(zhì )には何の(🛰)かかわり(🐋)もないか(📨)のよう(👅)にしていら(🏮)れ(🍯)たのだ。」(😦)
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