もは(🚠)や、太鼓(gǔ )の音だ。お(🥐)のおの抜き(🚳)身の鎗(🏿)やりを手に(🍖)し(🌮)た六人の騎馬(🐣)武者(🔓)と二十(🚥)人ばかりの歩(bù(🏁) )行(💰)かち武(🤟)者とを(🦍)先頭に(👽)して、各部(😋)隊が(🕋)東の方角から順(😾)に街道(dào )を踏(🤙)んで(🔹)来た。
そう(🆒)いうか(👎)みさ(🐝)んは(🐃)まだ半蔵が妻(qī(🈺) )の(🎄)お民と同年ぐらいにしかならない。半蔵はこ(💫)の婦人の(📘)顔(🐁)を見(🚀)る(🦆)たびに、郷里(lǐ )の(📗)本(bě(🎍)n )陣の(🆘)方に(🧡)留(liú )守(🎈)居するお民(mín )を思い出し、都育ち(👿)のお三輪(lún )の姿を見(🌤)(jiàn )るた(🌟)びに、母(✏)(mǔ )親(🔝)のそばで自分の帰国を待(dài )ち受け(🎹)ている娘のお粂(📤)くめを思(💌)(sī(💥) )い出した。徳(🌐)川(🤱)の代ももはや元治年代の末(mò )だ。社会(huì )は武(wǔ )装し(🐒)てかかっ(🚕)ているような江戸(⬆)の空(🕒)気の中で、(🍊)全く抵抗(kàng )力のな(⏱)い町家の(⏹)婦(🆑)人なぞが(📭)何(🌩)(hé )を(✡)精神の(🔄)支柱とし(㊙)、何(🍟)を力として(🌊)生きて行くだろうか。そう思っ(📣)て(📞)半(😣)蔵(🍟)が(🎟)この宿のか(🛅)み(🏬)さんを見ると(📅)、お隅は正直ということをその娘(🥏)(niá(😼)ng )に教え(📥)、それさえ(🏨)あればこの世に(🌋)こわいも(😗)の(🤐)の(😜)ないことを言って聞かせ、こうと彼(bǐ )女(🦋)が(🌇)思った(🐒)ことに決して(📋)間違っ(😪)た例た(👁)めしのないのもそれは正直なおかげだと言って(🛥)、その(🤳)女の一心に(🎎)ま(🐎)だ幼いお三輪を導こ(🕐)うとしている。
「そ(💁)ん(⛩)なことを言(yá(🍛)n )うと天誅てんちゅ(🍄)うだぞ。」
「寿平(píng )次さ(🧔)ん(🙂)、君(jun1 )の方(🌘)へは福島から何か沙(shā )汰(tài )さ(😁)たがありま(🕋)したか。」
「火事はどこでご(🐛)ざ(⬇)いましょう。」
(⏮)別当の威おどし文(📽)句だ。
「(⛹)いえ、わ(⏸)たくしは旅の者でござ(⬆)いま(🛀)す、お供(🥃)をいたすことは御免(👰)こ(⬜)うむり(⛪)ましょう。」(🍙)
「(🥐)敵(dí(✂) )は(🛅)も(💚)う近いと思(sī )わん(🥠)けりゃな(🏸)りません。」
真木和(hé )泉の(🚠)死を(🎉)聞(wén )いたことは、半(🥅)蔵にもいろいろな(💒)こと(🤢)を考(kǎo )えさせた。景蔵の手紙(zhǐ )にもある(🏰)よう(🥘)に、(💐)対外(😹)関(wān )係のことにかけ(💂)て(🌗)は硬派中の硬派(🎒)とも(🔓)言うべき真木(🎪)(mù )和(⚽)泉らの(🤲)ような(⬜)人たちも、もは(🍷)やこの世にいな(🐫)かった。生(📙)(shēng )前幕府の軟弱(ruò )な態度(dù(💝) )を攻撃(🌌)することに(😵)力(💻)(lì )をそそぎ、横浜鎖(🚃)(suǒ )港さこうの談(🐊)(tán )判にも(🔗)海外(🥨)使(🚯)節の派(🔼)遣に(🏢)もなんら誠意の見る(🐍)べきものが(⭕)ないとし、将軍の名に(⭐)よって公布された幕(👌)府の攘夷もその実は名のみであるとしたそれらの志(zhì )士(🥦)たち(👡)も京(jīng )都(dōu )の一戦を最後(🕓)にし(🍍)て、それぞ(🤑)れ活動(🕒)の(😁)舞(💼)台(🥫)から去って行(💆)った。
多くの(🔅)人は両国橋の方角(✊)をさして(🐣)走った。半蔵らが橋(qiáo )の(🍽)畔たもと(🐤)まで急(📈)いで行って見(🌖)た時(shí )は、本所方(fāng )面からの鳶とびの者の群れが刺子(🕍)さしこの半天に猫頭巾(jīn )ね(🏉)こずき(🏯)んで、手(⛺)に手(shǒu )に(🐁)鳶(yuā(🍖)n )口とびぐちを携えながら甲高(🔚)か(🎢)ん(🐚)だかい叫(jiào )び声(shēng )を揚げて繰り出して来てい(🍠)た(💶)。組(🍖)の纏まとい(📐)が動い(🌔)て行ったあと(🏓)には、消防(fáng )用(🗿)の(📵)梯子(🐂)はしごが続(xù(Ⓜ) )いた。革羽織か(😋)わ(⛺)ばおり、兜頭巾か(🐺)ぶ(⬜)とず(🤾)きんの火(huǒ )事装束しょう(😲)ぞ(💳)くをし(🦍)た人(🤤)たち(🚉)は(😔)それらの火(huǒ )消し人(rén )足を(🤫)引(🍒)きつれて半蔵らの(🗓)目(mù )の前を(😲)通(🚈)り過ぎた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025