(🦌)相(xiàng )談は安易あんいにすぎ(🥩)るほ(🥛)ど(🕘)、す(㊗)らすらとはこび、ほとんど(🙈)無修正(zhèng )だった(🍪)。特(🕯)異と(🔬)くいな行事を期待し(📛)て(🍼)いた塾生たちにとっては(🙌)、多少(🍼)物(🔯)足りな(🥝)く(💡)感じられたらしかった(🐊)が、そ(👍)のために、(🥫)こ(📵)れという強硬(🤠)きょうこうな(😸)主張も出なかっ(🚞)た。最も多(🧦)く発(fā(🔻) )言(🕴)したのは飯島だった。しかし、(🍙)それも、自(zì(🆓) )分の存在を印(yì(🅰)n )象づける目的以(yǐ(🐅) )上の発言ではな(🕌)く、たいていは(👥)原案賛(zàn )成の(💠)意見(⌚)をのべ、(🌽)同(tóng )時に進行係をつとめる(🖼)といったふうであった。田川(👦)は、はじめから終わりまで、(👼)一言も口(👘)をきかなかった。
「おや、(🐈)外出(👜)しなかった(🏫)んですか。」
(👥)か(🚔)れが、便(biàn )所(suǒ )に(🏓)通ず(🗓)る(🍄)廊(🐣)下(xià(💴) )の角(😇)を(🌻)まが(👗)ると、(🔱)一段さがっ(💙)た(🐉)入り口の(🎋)たたきの(🛣)上に(📥)立(😾)って、何(hé )か(🔶)しきりと声(〽)(shēng )高こわだかにがなりたて(🧚)てい(🤒)る一(💔)人の塾生(🗃)が(🕣)いた。見ると、(🗓)飯(♉)(fàn )島好(🥨)造(zào )だった。
「次(cì )郎さんの板木の(🏂)打ちか(🚤)たには(🔶)、行(háng )事(shì )の性(xìng )質や、そ(🚪)のとき(😧)どきの必要で、少しずつちがった(👮)調子(🤞)が出ま(🦆)すわね。あた(🌞)し(📛)は(🤗)、それが(♿)いいと思いま(🚃)すの(🖼)。そ(🔒)れでこそ、(📛)そのときどきの気(🐱)分(fè(🏡)n )が出るんですもの。板木だって、(😹)打ちかた(🍍)次(cì )第しだい(🍣)では芸(yún )術(shù(🐃) )になりま(🛳)すわ。あ(🚓)たし、(🙇)次郎さんの板木の音(yīn )をき(💖)い(🚝)ていると、いつもそう思(👰)います(♒)のよ。先生には叱(chì )し(🍗)かられ(🤵)るかも(🗡)しれないけれ(💤)ど、今(jī(👑)n )朝(cháo )の打ちか(💂)た(🈂)だって(✅)、頭(tóu )か(🍮)ぶせにわる(📬)いとばかりいえない(🚎)んじゃな(📦)いかしら。」(🔶)
大(🚺)河は(🖌)、あ(💢)きれ(📩)た(😋)よう(🔁)に、その(🆚)手(shǒ(😹)u )ぶりを見(🎺)(jiàn )つめて立(lì )ってい(🌼)た。次郎は、しかし、それには気づかす(🐠)、(😁)お(🤵)なじ(📚)乱暴な調子(zǐ )で(👘)、つづけざまに三四十も打つと、(🤷)急(jí )にぴた(😯)りと手(shǒu )をやすめた。そして(🧕)、半ば笑い(🍡)ながら、言った。
次郎は足音をた(🐖)てないよ(🍄)う(🌂)に、(🤜)みんな(⏱)の間(jiān )をある(💒)きまわり(🚟)、いちじるしく姿勢のわるい(👒)の(🔌)を見(🌐)つけると、そ(💇)れを(🤾)なおし(💈)てやった。
「ぼくもそうだと思(💏)(sī )います。命(mì(🚙)ng )令者に依頼(lài )いらいする代わ(🔑)りに、多数(🈷)の力に依頼するんで(😈)は、(😕)自(👏)治とは言えませ(📒)んからね(👹)。」
しかし、(☔)兄はおそらく(👹)道江をつ(🏔)れて(🏚)来る(💘)。いや、かならずつれて(🏩)来(🗝)る。そして、無意(yì )識(🍾)な残酷(📯)(kù(🎹) )ざん(✖)こくさ(🚳)で自(🤨)分(🥦)の痛いきずにさわろうとしているのだ(🎺)。二人(rén )はあらゆる好意(yì )に(🎁)み(🎭)ちた言葉を自(🐿)分(🙀)になげかけるだろう。二人(rén )のむつま(📓)じ(💳)さを三(🍌)人(rén )にひろげ(🏧)ることによっ(🤞)て、二人は一そ(🍮)う深いよろ(🕶)こびを(🦀)味(🕡)(wèi )わお(🌼)う(🥉)とつ(🖌)とめるだろ(🌫)う。二(èr )人は(🈵)いろいろと(🍘)過去(qù )の思(🕘)(sī )い出(chū )を語(yǔ )るにちがいな(🛋)いが(🌂)、その(🍌)思い出(🌈)の(🌞)愉(😜)快さも不(bú(⚪) )愉快さも(🔥)、(🕊)三人(🍆)に共(🎧)通するものとして語(yǔ(⛵) )られるにちがい(👾)な(🕡)い(🔽)。自分は(🈸)、二人(rén )のそうし(🍱)た無意識(🌤)な残酷さに(👶)たい(📧)して、いったいどうい(🎙)う(🥠)態(🎥)度をとれ(♎)ばいいのか。いや、どう(🥌)いう態(🎒)度(🧝)をと(📤)りうるというのか。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025