「あらっ!」
「そんなばかな(🕕)ことがあるも(⚾)んか。何(hé(📱) )かほかに(🤖)わけ(😶)が(💥)あるん(🐷)だよ、き(😸)っと。」
(🌈)次郎は、これ(✊)まで(🦑)にも、(👞)しばしば、自分の全(quán )く予期(qī )し(💪)ない言(🎩)葉(📌)を朝倉先生の口からきいて驚くことがあった。しかし、今の言葉ほど彼(bǐ )を驚(jī(🖇)ng )かした(🔁)言(🏬)葉はなかった。これま(🏊)で(🥇)は、次郎(láng )が(📛)自分の考えに裏書し(🧢)てもら(🛑)えると思っている(🍉)時に、かえってそ(⛵)れを否定されたり(🦑)、何か(🏾)得意になっ(👟)て(🗑)いる(💁)時(✖)(shí )に、(♐)きびしい反省(shěng )を要求されたりする場(chǎng )合が多か(🍵)っ(🍃)た(🕥)。今(jīn )の(😨)はまるでその逆だった(🐻)とい(🍎)うことが、彼にとっては、この上も(🍟)な(🐦)い(🤹)驚きだ(📽)ったのである。
次(📰)(cì )郎は、二人(👡)の言(😟)葉から、まるでちが(👬)った刺(cì )戟(🍙)をうけた。敏子(🐫)(zǐ )の(♈)言葉か(🍈)らは(🤷)ひや(⛄)りとするものを感じ、道江の言葉(yè(🔉) )には憐(lián )憫(👬)(mǐn )に(📕)似(👶)(sì )た(🚗)ものを感(⏯)じた(🛄)のである(🌟)。一(✉)人(🔯)(rén )の女(➖)を中に(🍌)して(🔲)、(💌)馬(mǎ(✝) )田のような男(nán )と争っ(🌁)ている(📥)自分を想像(🙋)すると、たまらな(🔉)いほどいやになるが、また(🔽)一(📍)(yī )方では(🍊)、(👵)道江(🖇)という女が、自分と(🐻)いうもの(🛁)をどこかに(🤥)置(zhì )き忘(wà(👲)ng )れているような性(👡)格の持(🥪)主であるだけ(😧)に、放(fàng )っておく(🚈)に(🤤)忍びないような気もす(🐷)るの(🌺)だった。彼は二(⛱)つ(🐓)の(🎄)感(gǎn )情(😝)を(🏗)急(🐵)には(📖)始末しか(🛋)ね(👉)て、だま(📷)りこんでしまっ(🆙)た。
と、敏子はちょっと考(kǎo )えて、
「(🦊)本田(🤐)のことだよ。あいつ、朝(cháo )倉先生(㊙)の問(wè(🎣)n )題だと(🔡)いう(😨)のに、昨日から一(yī )言も口をきかないの(🚦)がふ(😯)し(🆖)ぎ(🧝)だって話し(🍡)ているんだよ。」
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