「せっか(🤬)く道を求め(🚛)てやっ(🎗)て来たのだ(🕘)から(🥎)、(👰)喜んで迎えてやって(🐊)、退(tuì )かな(🌼)いよう(🛣)にしてやりたいものだ。お(🗞)前たちのように(🐮)、そ(😆)うむごいことをい(🛋)うもの(🚊)ではない。いったい、人(rén )が(♿)自分(fè(🖲)n )の身を清く(🐡)しよ(🐷)うと思って一歩(bù )前(🛺)進(🚞)して来たら、その清(🆒)くしようとする気(🍟)持を(🍷)汲んでやればいいので、過去(qù )のことをいつ(🐸)ま(🔰)でも気にする(🛬)必要(yào )はないのだ(😈)。」
「かり(🙅)に(🔽)周公ほ(📢)どの完璧な(📰)才(🗃)能(néng )がそなわっ(💶)てい(⛰)ても、その(🌜)才能にほこり、(🏣)他(tā )人の長所を(🤧)認めな(🚰)いような人(📅)(rén )であ(🦌)るならば(🧕)、もう見(jiàn )どころのな(🎗)い人物だ。」
三(🔵)〇(二三(sān )五)
一五(一九(jiǔ )九(jiǔ(🐶) ))
「大(dà )軍(🔚)の(🌎)主将で(🔔)も、そ(🔁)れを捕虜(🍭)に出来ないことは(🤛)ない(👊)。し(🔆)かし(🏛)、一個の(🕺)平凡人でも、その人の自(zì )由(yóu )な意(🤽)(yì )志を奪うことは(🛀)出来ない(⏯)。」
○ 誄==死者(✉)(zhě )を哀(ā(👉)i )しんで(🔼)その徳行(👺)を述(🕵)べ、そ(⛹)の霊前に献ぐ(😵)る言葉(🚦)。
すると、公西(🚮)華(🧝)(huá )こうせいかがいった。―(🔶)―
一三(sān )(二(è(🐍)r )一八)
「せっか(📸)く道(dào )を(💣)求(🍗)(qiú(🛀) )め(🐛)てやっ(🛑)て来(👝)たのだから、喜(xǐ )ん(⬆)で迎(yíng )えて(🤖)やって、退か(🍱)ない(🚭)よ(🔖)うにして(🎹)やりたいものだ。お前たちのように、そうむ(👌)ごい(🕚)こ(🚕)とをい(👢)うもの(🧚)ではな(🤸)い。い(⬛)ったい、人が自(♈)分(🧒)の(🈯)身を清くし(🏯)ようと(🤯)思(😅)っ(🍨)て一(🕕)歩(bù )前進(jì(🐓)n )し(🚞)て来たら、(🚀)その(🤨)清(qīng )くしようとする(🍣)気持を汲(jí )んでやればいいので、過去(qù )のこ(🗓)とをいつま(💤)で(🧔)も気(🎂)にす(🤰)る(⤵)必要(🔳)(yà(👃)o )はないのだ。」(🎻)
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