(違わない、違わない、(⛴)――何のこ(🥕)とだろう(🎧)。)
「血(xuè(🈺) )統(tǒng )など、(📉)どうでもいい(🌼)ではございませんか。」
「(🏥)ど(🍼)う(👒)も恥かしい次第(dì )です(🕦)が(🚯)、思い当りませ(🤫)ん。」
(楽(👂)(lè )長は(🕚)、最高の技術(🌡)は手(shǒu )や喉(🍣)から(📖)生れるものでな(🍩)くて、心(xīn )から生れ(🔆)るもの(🛎)だ、という事だけは(⭕)、どうやらわかった(👨)ら(🧖)しい。彼の音楽も(🥝)これ(💻)か(🦔)ら(🧚)そろそろ本物(📱)になるだろ(🎣)う。だ(🥎)が彼は、(💇)私の音(🔍)(yīn )楽(🥞)論がその(🧣)まま人生論(lù(🈹)n )でもある、(🚌)ということに(🌊)は、まだ気がつ(✅)い(🌭)ていないらし(🕝)い。究極の目標(😡)を音楽の技(jì(👠) )術に置いて(🚹)いる(🍰)彼としては、或はや(⬇)むを得な(🐥)いことか(⛰)も知れな(❓)い(🥪)。しかし急(🛏)ぐこ(🚏)とは(🛠)ない。いず(💳)れは(🐔)彼も(🛂)、人(💊)生のた(🧑)めの音楽ということに目(💴)を覚ま(💋)す時(🖖)が来るであろう。彼は元来(🦆)真(🛒)(zhēn )面(miàn )目(🤭)な人間(👊)なのだから。)(🤱)
「ど(🐧)う思う、お(💊)前(🔧)は(🍑)?」
彼(bǐ(🦒) )は、(🧚)し(🔺)か(😄)し、(🎈)もう狼狽うろたえても恐(kǒng )れてもいなかった。粛然とした空気の中(zhōng )に、彼は(🏭)かえって安(ā(🗝)n )堵(🎯)に似た(🏸)感(🛵)じを(🌫)味うこと(🐊)が出(chū(🐵) )来た。そして(💻)、もう一(yī )度(dù )、
「音楽(🍥)の世(🏇)界は(🕶)一(🐗)如の世(🔈)界(🚯)じ(🦈)ゃ。そこ(🕢)で(🐼)は、い(👴)さ(🐛)さかの対立意識(👎)も(👞)許さ(🎎)れない(🧙)。先ず一(yī )人々々の楽手の(🔣)心と手と楽器とが一如になり、楽手(💝)と楽手(🔄)とが一如にな(🤪)り、更に(👌)楽手と聴(💞)衆(✋)とが一如になって、翕如きゅう(🔨)じ(♒)ょと(🕰)して一つの機をねらう(🏷)。これが未(⛔)発の音楽(🚀)じゃ。この翕如たる一如の世(shì )界が、機到っておのず(🔤)から振動を始(shǐ(🍡) )めると(📛)、純如(rú )として濁りのない音波が人(♐)々の耳朶を打つ。その音はただ一つで(💂)ある。ただ一つであるが、その中には金(👗)音(🐆)も(🕰)あり(✝)、(🌾)石音もあり、そ(🚙)れらは厳に(🗿)独自の音(yīn )色(sè )を保(🐪)って(🏊)、決しておたがいに殺しあうことがない。※(🍹)(「激(jī )」の「(🍃)さんずい」に代(dài )えて「白(bái )」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじ(🚰)ょとして独(🍴)(dú )自を守(shǒ(🕊)u )り(📗)つ(👠)つ、し(💪)かもた(🌆)だ一つの流れに合するのじゃ。こうして、時間の経過(guò(🐆) )につれて、(🦋)高低(🗿)(dī(📜) )、強弱、緩急(🧡)、さまざまの変化を見(jiàn )せるの(🏚)であ(🃏)るが、そ(🐈)の間、(🏺)厘毫り(⏬)んごうの(🦅)隙(🌷)もなく、繹如えき(🌜)じょとして続(⛳)いて行く。そこに時間的な(😙)一如(🐀)の(📉)世(🥝)界(🅾)があり、永遠と(👃)一瞬(♓)(shùn )との(👴)一致が見出(chū(🛳) )される。まことの音楽(🐿)と(🌌)い(🌨)う(🖕)ものは、こうした(🎒)も(🥘)のじゃ。聴くとか聴(tī(🕤)ng )かせる(🗳)とかの世界(🍰)では(🗿)ない。まして、自分の(💕)腕(🙀)と(🏠)他(tā )人(📸)の腕(wàn )を(🌈)比べた(👛)り、音楽のわか(🏃)る者(⏰)(zhě )とわから(🐺)ぬ者(zhě )とを差別したりするよ(🏟)う(🥓)な世界(👍)とは、似(🐚)(sì )ても(🉐)似つ(💮)かぬ世界なのじゃ。」
し(🤡)かし、ただ一人(rén )の門(😺)人でも見(jià(😭)n )捨て(📑)るのは、決(⛽)して彼の本意(🆓)(yì(🚺) )ではなかった。そして、考え(🐶)に(🈶)考え(🥅)た(🏆)末、(🚍)彼(bǐ )は(💒)遂(🍘)に一(yī )策を思いつ(🚨)いた。そ(🚣)れは、(🍗)仲弓にけちをつけ(🤸)たがる(🏎)門(mén )人(🏿)たちを五六(💣)(liù )名つ(🅰)れ(🤩)て(🐣)、郊外を散策することで(🐮)あった(🎫)。
「どうじゃ、よく(🧓)反省(shěng )し(➡)て見たか(🦒)の。」
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