皆さ(🏤)んはこんな話を聞いたら、さぞ物(🌖)(wù )足らな(🐘)く(🍂)思うで(🌙)し(🆕)ょうか(🌤)。しかしこれはこ(💃)れでいい。若(🏻)(ruò )い時分(fèn )に先輩に(🤑)会(huì )うことが(💶)できて(🍰)も、そ(🚶)う(🕡)いき(💙)なり、い(👐)ろいろな話の引(yǐn )き出(🏩)(chū )さ(📠)れるもので(♟)もありますまい。おそらく、(👇)その人を見たとい(🚩)うだけに(〰)も満足して(🔒)、若かった日(🐭)の(🕹)ハ(🐒)イネはそう失(📘)望す(🕍)ること(🛬)も(🕛)な(🔛)く(🏞)、自分は自分(fèn )の道を進もうと考え(🚎)たことでありましたろう。
一一 松風(🖐)
第(dì )七章 浅間(jiān )のふもと
木(mù )曾福島きそふ(🐚)くし(🧑)まは馬市うまい(🈺)ちの立つ町(⏫)としても昔(xī )か(🤞)ら知られて(🎚)います。その馬市のことを(🈶)木曾地(🐜)方のもの(🌦)は「お毛附けづけ」とも言います。木曾は(😀)馬の産(💘)地(🏟)で、馬(🚈)を飼(sì )わな(🛋)い百姓はなかったくらい(🚿)です(🅰)から、福島(🔢)(dǎo )に市いちの立った(🏈)時は近在(zài )のものが木(🏳)曾(🍘)(céng )駒(🍽)きそごまを持ち寄ります。そ(🛹)れを買いに諸(🍉)国から(🤢)博労ばくろうが入り(🌑)こんで(🈂)きます(💋)。町も(👰)にぎ(🛫)わいの時(📖)で(🙌)す。
二(🌸) チョンまげ
房州(📪)ぼうしゅ(🍓)うの小(🌘)湊(🤘)こみ(🎸)なとに近い村に住む農家(jiā )の若(⛱)い主人(📝)が、このわたしを誕(🔘)生寺た(🎒)んじょう(🍌)じのほ(📉)うへ案内しようと言ってく(🆚)れまし(🉐)た。
とわたしが尋ねますと(🥍)、おさ(💏)るさんは小首(shǒu )をか(📘)しげまして、
その(📓)時、老(🦕)人は(🕖)名(🌵)(míng )刺がわりにと言っ(👸)て、自(🍧)分で(🧚)打(🏊)った小刀こが(㊗)た(🚶)なを持(🏩)ってき(🗞)てく(😇)れま(🍲)したが、(👹)そんな小刀一(yī )本にも小さなこと(🌯)をおろそかにしない老(🏥)人(🏋)の気象があらわれていまし(🏕)た。
そのおかた(🔁)みは(🆘)シナからでも渡(🛸)って(✡)来た陶(🤠)器(🔐)(qì(🃏) )らしく、厚手の焼(🖋)きで、(🏳)青みがかった色つや(🛏)までが(🈶)いや(📢)みのないものでした。あ(😒)まりよく(♊)で(🎦)きているものですから(🐼)、わ(🚝)たし(💵)がほ(🏘)め(📯)ました(🕋)ら、姉はてい(👗)ねいに茶わんをふき、そ(😮)れをわたしの前(qiá(🍍)n )において、ほしく(📋)ばく(👊)れて(📆)もいいと(🙃)言うのです。わたし(😰)もまだそんな古(🥀)い茶わんを(🎿)もらい(🐊)受(🤕)けてなが(🥩)め楽しむ年(⛳)(nián )で(🤘)もありま(🤝)せんで(🏳)し(🍢)たから、せ(🎙)っかく姉(zǐ )が(🚬)そう言ってく(😫)れても(🛢)、それを(🖋)もらって帰(❤)(guī )る気にはなりません(🍠)。それに、その(🕓)茶わん(⚾)は茶(chá )器でもなくて古(gǔ )い食(❇)器(qì )です。いかによくでき(📭)た陶器(qì )でも(🎑)、むかしの人が飯(fàn )を盛った茶わ(🥉)んで食(shí )う気にはなれな(📣)い、(🈴)や(👴)はり自(zì )分は自(🆙)分(🐝)の茶(📹)わんで食いたい(🚆)と思いま(🥀)した。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025