(👝)かれは心の(👌)中で強(qiáng )く否定し(🔤)た。しか(🧑)し(🌂)、否定した心(xīn )その(🧦)ものが、やはり(🐩)、ふ(🌕)だんの秩序を失(📒)った心(🌭)(xī(👊)n )でしかなかったのである。
(💋)大(➰)河は(🎰)、ひとり(👥)ご(🍸)との(🆙)ように、そう言いな(🌥)が(🏜)ら、や(👾)はり打(🚏)ち(🦍)やめなかった。そして、相変わらず板木に眼をすえ、
かれが、便所(suǒ )に(✳)通ずる廊(láng )下(xià )の角(🗓)をまが(⏳)ると、一(🚌)段(duàn )さがっ(🖊)た入(rù )り口のたたきの上に立って、(🐎)何か(💑)しきりと声(👰)高こわだか(⬇)にがなりた(📍)てている一(🔌)人の塾(shú )生(shēng )が(🏝)いた。見ると、飯島好造(zào )だった。
かれは心の中で強(qiáng )く否定した(📶)。しかし、否定(🚫)(dìng )した心そ(🌮)のもの(🗳)が、(🌅)やはり(🦊)、ふだんの(🍆)秩序を失っ(👌)た(🅱)心(🔚)でしかなかった(🏼)の(🎫)である。
次(cì )郎(láng )が入り口(📆)(kǒu )に(📁)立って様子をながめてい(🧐)ると、
次(🛂)郎は、すぐ(😹)には、(🏟)その(🔮)意味(wèi )がのみこめない(🔸)で、きょ(🕥)とんとし(⛔)ていた(💥)。すると(🅱)、先生(🤫)は、
朝倉先生(shē(📎)ng )は(😰)、手にもっ(🔠)ていた塾生名(míng )簿(bù )を畳たたみの(🐼)うえに(🛋)なげだし(🔙)て(💙)、(😋)腕(🈺)(wàn )をくんだ。そして(💔)、かなりながいこと、眼(yǎn )を(😋)つぶ(😐)ってだまりこん(🐪)でいた(🥢)が、やが(👣)て眼を(🌘)ひらくと、(📕)ちょっと飯島(dǎo )のほうを見(💶)たあと、みん(🙎)なの顔を見まわ(🥕)して言っ(🧞)た。
ところで、かれの言葉が終わる(🔣)か終わ(💐)ら(🤚)ないうちに、二(è(🚳)r )三の(👋)室(shì )か(🍨)ら(🌟)、急にさわがしい人声や物(🏛)(wù )音(🔃)(yīn )が、(👙)廊(láng )下を(🍾)つたってきこえだした。
「も(🉑)うここはだ(🚡)いたいすんだよ(🖱)うですよ。」
かれ(😱)ら(⏰)の大(💵)多数は、まだむろ(📝)ん、(🌑)人(rén )間(📝)生活(🚐)にとっての(❕)自(zì )由の(🚐)価(🍽)値や、(🈚)その(🐏)きび(💞)しさについて、(🍉)ほ(👾)んとうに目(mù )を覚(🍯)さまして(🕊)いたわけではなく(🎏)、(🤼)友愛塾というところは一(🐠)風(fēng )変わっ(🔂)た指(🌳)導をやるところだぐらいに(🎽)しか考(kǎ(🌋)o )え(🕟)てい(🎧)な(🦔)かった。しかし、そ(🎟)れにして(✒)も、そうした言葉が、(💲)しだい(👵)にかれらの間(🎖)に(💍)とりかわ(🗝)されるよう(⛵)にな(💙)ったというこ(🏯)とは、たしか(🤺)に(💔)一つ(📇)の進(🛏)歩であ(♏)り、混乱(luàn )と無秩序(xù )む(🚰)ちつ(🌡)じ(🍾)ょの中(zhōng )で、不十(shí )分なが(👤)らも、何(hé )か自(zì(🎄) )主的(de )創造的(⤵)な活(🥣)動(⬅)が(🛁)始ま(🗞)っている証(zhè(💪)ng )拠し(🚲)ょう(🎻)こにはちがいなかったの(🕝)である。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025