次郎(🛫)は(💩)、三つボタンが自分(🗺)を追っかけるのを、演(🤥)説(shuì(🉑) )した生(shēng )徒(tú )がとめている(🥅)んだな、(🗜)と思いなが(🔻)ら、足を早めた。
だが聰明な(🍓)読者(📧)(zhě )な(🐖)らば、彼のそうした行為の(🌏)裏に、い(🚷)つも一脈の哀愁(🍴)あ(🥡)いしゅうが流(liú )れてい(🍑)た(🚊)ことを(⛎)決して見逃がさなか(👐)ったはず(🔜)だ(🖇)。実際、(🦒)哀愁は、次郎(🛸)にとって、過(🎊)去十(shí )五年(🚂)間、切っても切れな(🚓)い道づれであ(📎)ったとも言(🔱)(yán )え(🥋)るのである(📦)。彼(bǐ(😲) )の負けぎらい、彼(bǐ(🛠) )の(🗓)虚(xū )偽き(🚬)ょぎ、彼の(🚥)反抗心(xīn )と闘争(🕳)心(xīn )、およそそ(🛤)うした、一(yī )見哀愁と(🌽)は(🏀)極(🚳)め(👡)て縁遠い(💜)よ(🏔)うに思(sī )わ(😉)れる(😺)もののすべてが(🌲)、実(〽)(shí )は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ表現であり、自然が彼(🥩)に教えた哀愁からの(✏)逃路(🌻)(lù )だったのである。そして、もし「自然(rán )の叡(📤)智えいち」(🔟)とい(😕)う(😔)もの(🍊)が疑(💡)え(👲)ないものだとするなら(😥)ば、(🗓)次(💚)郎(⏲)の心(xīn )がそ(🌙)ろそろと詩に(💙)ひかれていっ(💰)たとい(👌)うことは(🚆)、必ずしも不似合なことで(🙏)はなかったで(💅)あろう。というのは、何人も自己(👓)の真(zhē(🌖)n )実(📓)を表現してみ(😻)たいという欲望(wàng )をいくぶんかは持って(💖)いる(🏯)し、(🚐)そして、(🎠)哀愁の偽(🗿)(wěi )りの(🍅)な(🍴)い表現には(🛫)、詩(shī )こそ最もふさわしいも(😽)のだ(🍷)からである。
「(🚨)思うよ(🔥)。だ(🈳)け(❓)ど年とっているなあ。」(🏩)
(🥀)と言ったきり、葉書を父(🧟)にかえ(💊)して(🐊)、(🐌)二階(♌)にかけ上っ(🚽)た。
誰かが(😡)そん(✅)な(🌧)ことを(🐿)言った。
(🤥)それ(😑)が、その(📼)頃(⏯)、(💗)彼の(🤣)行動(🚴)を左(😂)右(💈)(yòu )する第一(yī )の(🚧)信条だっ(🐣)たのである。
「僕(🔡)、いっ(🥎)ぺんも会ったことがない(🖼)ようだ(〰)ね(🎋)。君の(🔡)家(jiā )でも。」
大沢(zé )は(🦆)、しばらくは、にこにこし(🛅)てそ(🍆)れを聴いていた(⚪)が、そろそ(📄)ろみんなが(💇)喧嘩腰に(🍠)な(⛱)って来たの(🗞)をみると、だし(🔄)ぬけに怒鳴った(🏘)。
「まさか、君(jun1 )の弟(⏱)じ(📸)ゃないだ(🚇)ろ(💇)うな。」
「そうか……。」
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