「癪にさわっ(💅)たんか。そ(🤰)れじ(🚥)ゃあ(🥚)、や(🤢)っぱ(👂)り自分のためじ(🤨)ゃないか。」(📙)
だが聰明な(🍹)読者ならば、(🌇)彼のそう(🎺)した行為(😮)(wéi )の裏に(🎬)、(🎲)いつも(📴)一脈の(⤵)哀愁あいしゅ(🤲)うが流れて(🍺)いたことを決(🏣)して見(🙂)逃がさなかったはずだ(🌘)。実際、哀(👄)愁(chóu )は、次(cì )郎にと(⛽)って、過去(🌷)(qù )十五年間、切っても切れない道づれで(🧣)あったと(☕)も(🌘)言(yán )え(😏)るのである。彼(☔)の負(fù )けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼(😶)(bǐ )の反(🍩)抗心と闘(🗺)(dòu )争(💘)心、お(🚫)よそそうした、一見哀(㊗)愁(🃏)とは極(jí )めて(🏗)縁(yuán )遠いように思われる(😲)もののすべてが、実(✔)は哀愁(🍚)のやむ(🍐)にやまれぬ表現で(🍔)あ(🐕)り、自(♎)然が彼(🏑)に教えた哀愁(🌳)からの逃路だったの(💋)である(🔹)。そし(🔝)て、もし「(🌐)自然の叡(ruì(😵) )智(🎠)え(💞)いち(🔒)」と(Ⓜ)いうも(🎟)のが疑え(🏧)な(🍢)いものだとするならば(🆎)、次郎(🗿)の(❓)心がそろそろと詩に(🤒)ひかれて(🍞)いった(👂)ということは、必ず(🖖)し(🔫)も(👋)不似合な(💘)こと(💇)ではなかった(⏬)であろう。というのは、何人も自己の真実を表現し(👩)てみたいという欲望(wàng )をいくぶ(✂)ん(💮)かは持(♉)(chí )ってい(🐝)るし、そして(🐴)、(♉)哀愁(chóu )の偽(wěi )りの(👷)ない表現には、詩(🦈)こそ最も(🔂)ふさわしいものだからで(🔋)ある。
一五 親爺
「(🗳)しようが(😪)ない(🍱)さ。」
「さっそく会ってみた(🔇)く(💀)なったね。今日、君(jun1 )の家に(✊)行(há(🈴)ng )ってもい(🕍)いか(🎯)い。」(💡)
(これからや(🍤)りさ(😨)えす(🤚)ればいい(🚒)んだ。そ(🦀)れで偉(🛌)(wěi )が(😱)りを言ったことには決(jué(😕) )してならない(🍵)んだ(⏲)。)
他の一(yī )人が追っか(🌀)ける(📵)ようにたず(🏖)ねた。
「よ(♿)せ! そんな議(👒)(yì )論をした(🏡)っ(🚒)て、な(🍸)んの役に立(🌖)(lì )つ(🌗)んだ(🆓)。」
彼は、じっ(🏛)と耳(ěr )を(🎒)すまし(🕓)た。
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