次(❌)郎は(🍓)、二人(🛀)(rén )の言(🥊)葉(⛓)か(🏹)ら、まるでち(🎃)がった刺(🎑)戟(jǐ )をうけ(🌙)た。敏(🚿)子(🔡)の言葉から(🌗)はひやりとするもの(🦏)を感じ、道(🎙)(dào )江(🛁)の(🚝)言(yán )葉には憐憫に似(🐵)たものを感(gǎn )じたのである。一人(🍸)(rén )の(🗃)女(🚶)を(🤹)中にして、馬田(♐)のよう(🐴)な男と争っ(🌁)ている自分を想(🚛)像すると、たまらないほどい(🗳)やにな(🎉)る(🖐)が、また一方では、(🦓)道江(jiāng )と(⛴)いう女(🤝)が、自分というものをどこかに置き忘(📔)れて(🐺)いるよう(🚎)な性(💵)格の持主であるだ(💲)けに(🌹)、放ってお(🚓)くに(⏩)忍(🔐)びない(🐞)ような気も(🚽)するのだった(✳)。彼は二つ(🏨)の感情を急(jí(📝) )には始末(😪)し(🚔)か(🖼)ねて、(🧣)だまりこんで(🕗)し(🐤)まった。
「(🌸)主(zhǔ )謀者(zhě )と見(jiàn )ら(🍳)れても(🔇)い(🐻)いというのか(🤜)ね(❕)。」
「朝(🕹)倉(cāng )先(xiān )生にお(🕛)別れするからか(🥋)い。」
大巻(quàn )の家は彼(bǐ )の家から(😘)一丁(dīng )とはへだたっていない。槇(🥥)まきの立木をそ(🤙)の(⛱)ま(👆)まくねら(🙏)せた風変りな門(🕗)をくぐると(🈴)、(🕸)生(shēng )垣(yuán )が(🚃)つづいている。次郎(✉)は、その生垣のす(🏀)き(👷)間か(😖)ら茶の間(😿)の方を(⛰)のぞ(📳)い(⤴)て(📸)見た。すると、道江と(📖)姉の敏子と(⚪)が、こちら向(xiàng )きに顔(yá )をならべているのが見えた(🕝)。二人とも、縁板(bǎn )に足を(🎺)なげ出(🤲)し、障子をすっかり取(🈸)りはらった(🎩)敷居の上に尻(⛵)をおちつけている。おりおり(☕)うなずき(🍆)あった(⏰)り、眉(🍝)根(🎤)をよせ(✊)たりして、しきりに何か話(🌒)し(🏖)あっているが、(🉐)声(📮)はききとれな(♉)い。次郎(⛴)にとって案外だ(😞)ったのは(🔒)、(🥢)道江の顔にちっとも興(🕙)奮した様子(📰)が(🎨)見(💂)え(⭕)ず、眉(méi )根をよ(🤰)せて(🏭)も、すぐそ(😀)のあとから笑いに似た表(biǎo )情がも(🏺)れている(💩)ことだった。
(🚂)徹(chè )太郎は、そう(🏧)言(🦂)って笑(🚌)った。次郎(🈹)はその瞬間ちょっと固い表(🐉)情になったが、すぐ自(♎)分(fèn )も笑(🔭)い(🐺)ながら、(⏭)道江に代って始終(zhōng )を話(✝)し(🏉)た。話(huà )しているうちに、彼は(😑)自分の言葉の調(diào )子が次(cì(🥘) )第に烈しくな(🐴)って行(há(🕞)ng )くのをどうす(🐜)ることも出来なかっ(🕞)た(🛠)。
「でも、いいかし(📛)ら、こちらは(🛣)?(🙈)」(📄)
「そんなば(👞)かな(👛)ことがあるもんか。何(hé(🌗) )かほ(🐐)かに(😻)わけが(🥩)あるんだよ、(🤣)きっ(⏬)と(🤹)。」
(🧡)みんな(🍈)の頭には五(😙)年まえの(👲)雨天(tiān )体操(cāo )場(chǎng )における恐ろし(🤹)い光景がまざまざと(🏥)よ(❕)みが(📙)え(🥔)って(🐣)来た。その(🏔)時の次郎(👪)の英雄的(de )な態(tài )度は、忘れようと(🦌)しても忘れ(🌱)られない記(⏩)憶である(📔)。また、これ(🖕)はみんなが(🥈)実際(jì )に見たわけではなかったが、「三(🐗)つボタン」という綽(👦)(chāo )名(🚟)(míng )のあった(🚤)始(📁)(shǐ(🍴) )末(🖐)におえない(🏵)五(🧖)(wǔ )年(nián )生の室(shì )崎(👶)を相手に(🛰)、次(cì )郎(📇)(láng )が死物狂(kuá(🌂)ng )いの喧嘩をやって少しもひけ(🕟)をとらなかったと(🌆)いう話は、(🐑)あまりに(🏽)も(🙄)有名(míng )であり、雨天体操(🚮)場の(🔓)記憶ととも(🌽)に、自然、それもみんなの頭によみがえって来ないわけはなかった(🔩)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025