静(jìng )坐(zuò(🍌) )のあとは遥拝(bài )ようはいだった。――(🛐)これは(🧀)皇大神(🏅)宮こうたい(💴)じん(👗)ぐうと皇(🅰)居こうきょに(👰)対する儀礼(lǐ )ぎれいで、(🧜)その当(dāng )時は、極(🌧)左きょくさ分子や一部のキリスト教(jiāo )徒(🏮)以外の全国民によって当然(rá(🍄)n )な国民(🐂)儀(⚪)礼と(🥘)認めら(👾)れ、(🙏)集(📶)団(tuá(🤙)n )行(🧢)(háng )事におい(💁)て(🧢)それ(⬇)を欠(qiàn )くこ(🛃)と(🤒)は、国(guó )民(🎹)常(chá(🦓)ng )識に反(🌚)するものとさえ考えられていたの(😎)で(🎉)あ(👸)る。
「しか(🏠)し(🌲)、(🎲)ぼくか(📥)ら(🛒)先(🚭)生(shēng )にそう申(✂)しておいた(👼)んじゃありませんか。」
それから(🧛)、ちょっと柱時計をの(🤴)ぞき、
田(🧤)川は、それまで(🌁)、眉(🕎)根まゆねを(🅾)よせ、(🥑)小首をかしげて(📑)、(🛺)いや(📬)に深(shēn )刻そうに畳たたみ(💨)の一点(🛩)を見つめていたが、だし(💪)ぬけ(📚)に自(💇)分(❓)の(🐰)名をよばれて、飯島と(🕛)は(🚟)ちがっ(🎹)た意味で、あわてたらしかった。しかし、かれは(🕜)す(👯)ぐにはこたえ(♈)なかった。こた(😦)え(🐯)るかわりに、何(👛)度も小首(🔋)を(🥘)左右にかしげ直し、するど(📻)い眼(👄)で畳(dié )をにらみまわした(❌)。そ(👰)れから、朝(cháo )倉先生のほうをまとも(🏎)に見(jiàn )て(🦖)、その(⏫)しゃがれた声(shēng )をとぎらし(👫)がちにこたえた。
そう思ったとき、自然に(🌱)、かれ(😈)の眼(yǎn )に(🚺)うかんで(🗄)来た二つ(💦)の顔(yá )があった。それ(🛠)は、(🍴)大河無門の顔と、青(📋)(qīng )山敬太(🐍)郎(🕊)のそれ(😓)だった。ゆうべ(🧤)の懇談会(🚸)の様子か(🐌)ら判断(🌊)して(👶)、(🐵)こんな(🍡)落(luò )ちつい(😰)た(📰)板(🈷)木の打ちかたので(🥈)きるのは(〰)、おそらくこの(🛰)二人のほかにはな(🎰)いだろう。そして、(👎)第(🚬)一週の管理(🌙)(lǐ )部(bù(😥) )の責任をひき(📜)う(🖨)けた(🦋)のは第(dì )五室だ(🏓)っ(🏖)たのだ(🍂)。――そ(🍃)こ(🍲)ま(📢)で考え(💣)ると、かれはもう、(🏄)今朝(cháo )の(⛰)板木が大河(hé )の手で打たれていること(🐛)はまちがいな(💲)い(😧)こと(🛒)だと(🙂)思った。
「打(dǎ )ちやめ(⏲)ると、それ(🚝)でか(🦌)え(🌚)って起きること(🐶)もあり(👂)ます(🤑)がね。」
「はあ。し(👖)かし、それには、先(👏)(xiān )生(⬆)のほうからもいくら(🍑)かの(🔽)強制を加え(🎩)ていた(💗)だかないと(😚)――」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025