奥(ào )さんは子供(🎅)衆の(🔠)方にまで気を配りながら、
(✈)と学(xué(🕡) )士が言って、(🐱)数ある素焼の鉢の(🏝)中か(🐵)ら短く仕立て(⚪)た(🌫)「手(😣)(shǒu )長(🐍)」(😶)を取出した。学士はそれを庭(🌤)に向いた縁(🧣)側のところへ(🛒)持って行(💚)った(🏅)。鉢(🗄)を(🥎)中(⚽)にして、高瀬に腰掛(guà )けさせ、自(🔝)分(🏓)でも腰掛けた。
(🚖)学士(shì(㊙) )は頬(jiá(🚕) )と言わず(㊙)額(🤣)と(🌞)言わず(⚪)顔中手拭(shì )で拭き(🖋)廻した。
(🌳)翌朝(cháo )高(🙈)瀬(👖)は塾へ(👍)出ようとして、例のように鉄(🍓)道(dào )の(🌊)踏切のとこ(🌜)ろへ出た(📓)。線路(lù )を渡って行く塾の生徒(🔠)な(⚪)ども(🕣)あっ(🌝)た。丁(dīng )度(🎙)そこ(✨)で(Ⓜ)与(❣)良町よらまち(㊙)の(😷)方からやって来る(💻)子安に逢(fé(📽)ng )った(🏖)。毎時いつも言い(🙍)合(hé )せ(🐙)たよ(😩)うに皆(jiē )なの落合うと(🖱)ころ(🐋)だ。高瀬は子安を待(😃)合(hé )せて、一(😷)諸に塾の方へ歩(😤)いた。
高瀬(lài )と学(🤷)士とは懐古園の(🚾)方へ並んで(🔲)歩(bù )いて(🌛)行った(🏟)。学士(👎)は(➗)弓を入(rù )れた袋や、弓掛ゆがけ、松脂(🤫)(zhī )くすねの類たぐいを入れ(🈲)た鞄(😡)か(🚽)ばんを提げ(🚍)た。古い城(🥣)址じょうしの周囲(tōng )まわり(🍖)だけに、二(èr )人が添う(🎮)て行く石垣の上の(🥛)桑畠(🔯)も往昔むか(❕)しは厳いか(🖋)めしい屋敷のあったという跡だ。鉄道のため(👑)に種々いろい(⛱)ろに変(🚺)えられた、(👏)砂(🔺)や石の盛り上った地勢(shì )が二(💳)人(rén )の眼(🔉)にあ(😆)った。
(💹)これと擦違(🎪)すれちがいに越(🛁)後(🎛)えちごの方からやって来た上(🤾)(shàng )り汽(qì )車(🤱)(chē )がやがて(🎀)汽(🤺)笛(🥋)の音を残して、東京を(🕕)指して行っ(🔝)て了(🌧)っ(🗿)た(🤬)頃(qǐng )は、高(gāo )瀬(♟)も塾の庭を帰って行った(📬)。周囲あたりにはあたかも船が出た後の港の静かさが有った。塾の庭にある桜(📅)は濃(🔣)(nóng )い淡い樹(shù(😱) )の影(yǐng )を地(dì(🏚) )に(🥕)落してい(🌗)た。谷づたい(🎀)に高瀬は(🏐)独ひとり桑畠(🥊)(tián )の(🍾)間を帰りな(😾)が(➕)ら、都会から(🕓)遁のが(📕)れて(🐥)来た自分の身(shēn )を(🥥)考え(🐿)た(🦂)。彼が(🚝)近い身の辺ほと(🛵)りにあった見(🍮)せかけの(👶)生活か(🙋)ら―(🔽)―甲斐かいも(🏟)無(🎞)い(🦅)反抗と心労(láo )とから――その他あらゆるものから遁のが(😳)れて(🦃)来た(👒)自分(🍐)の身を考(🌀)えた。もっと自分を新鮮に、そして(👱)簡素にすること(💗)は無いか。そのために(😫)、彼は他に(🧤)もあった教(jiāo )師の口を(🀄)断り、すこ(🎌)し土でも掘(📶)(jué )って見よ(🔂)う(🦍)と思って、わざわざこの寂しい(🤘)田(🐩)舎へ入(rù )って来た。
高瀬(lài )も(♿)笑った。
と音吉(✝)(jí )は笑いながら声を(🏈)掛け(🔕)て、高瀬の掘(jué )起した畠を見(👴)た(👯)。サクの切(🍢)り方(⏺)が浅(🐠)か(⏪)った。音(💅)吉は高(😞)瀬から(🍽)鍬を受取って、もっと深(shē(🍌)n )く(🐅)切(💧)って見せ(🆔)た。
「蜂で(🐳)すか」と学士は気味(🥨)悪そ(🎷)う(🌚)に言(🌛)(yá(🎾)n )った(👙)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025