が(🧚)、(💪)そ(🧔)れもほんの(🦃)暫くだった。足にさわ(🈳)る畳(dié )の(🆕)冷(lěng )えが(🈵)、また彼を現実の(🎛)世界に(🕗)引きもど(🚄)した(👟)。彼(bǐ )は自分が現(xiàn )在何処(🕐)にい(🎡)るか(🕴)をはっきり意識(shí(😐) )すると、淋しさと腹立た(🐱)しさとのために、じっとしてはいられな(💜)くなって、ごろごろ(🚀)と畳の(🌮)上にころがり始めた(🚠)。
仲間達は(💘)、不(bú )平そうな(🌲)顔をして(🏳)、しば(🦉)らくそこに(👯)立っていた(🔩)が(🗨)、次(cì )郎がふり向い(⛏)ても見ないので、彼らも仕方(⏱)な(🛰)しに(🏹)、ぞろぞ(🗄)ろと動(🦋)き出(😮)した(💴)。
永(yǒng )いこと(🤔)沈默(mò )が続いた。そのうちに、次(📞)郎の眼は、(🖋)次第に病(🍏)人の顔に吸いつけられたが、まだ心(🚿)のどこ(👟)かでは祖母と母と(😿)を見つめて(🤹)いた。
そう言って、彼は蝗(huáng )の(👡)胴を引っぱった(🕤)。胴(dòng )はすぐち(📢)ぎ(👣)れ(👆)た。そ(🏘)してあ(🦋)とには、寒天のよ(⏮)うな(🍕)白い肉(🈺)が(🥌)ぽっちりと陽に光って(⛓)、青(qī(🛒)ng )い(🌄)首の下に垂れさがっていた。
「俊(jun4 )亮、きょうは家の見納めがし(🔕)たい。……未(wèi )練かな(📱)。」
「学校(💙)に行ってみよう(🌜)や。」
「いけませんわ、(🌴)そ(🎈)んな弱(🚀)虫(🀄)じ(🚖)ゃあ(🍐)。」
次郎は、さっき(🎍)新校(📏)舎の廊下を(🦌)、忙しそうに走(📧)(zǒ(🌜)u )りま(🍠)わっていた背の(🤲)低い(😙)、小倉服を(😨)着(🍐)た四十恰好の男を思いだして(🔎)、あれが小使(shǐ )だな(🚒)と(🙎)思っ(😄)た。同時に、今(jīn )まで楽(lè )しみ(🎛)にしてい(🌫)た新(⚓)校舎が、(🧙)急(🌠)に呪(🚄)の(🔗)ろわ(🚛)しいもの(🌖)のように思(sī(🥄) )われ出した。
(🐤)みんなが声(🏣)をそ(🌊)ろえて叫(🚂)んだ。次郎は、(🎢)しかし(🌛)、彼らに(🦊)答(🤳)え(👈)る代りに、そ(😗)っと床下にもぐり(🔆)こん(🔖)で(🐞)、息(xī )を(🚄)殺した。
(🐘)年賀状は、真紅ま(😀)っかな朝日と、(🤶)金い(⏹)ろの雲(yún )と(☔)、真青まっ(👄)さお(🛩)な(🦓)松と(🐔)を、俗(🛸)っぽ(🆚)く刷り出した(🥊)絵(guì )葉(🍬)書(shū )であったが、次郎(🐵)は、何(📿)(hé )よりもそ(🧢)れを大切にし(🈶)て、いつも雑(🔘)(zá )嚢(🥪)(náng )ざつのうの中にしまいこんでいた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025