大(dà )沢(🏩)は、恭一の(🌡)話をきいているうちに、いよい(♍)よ次(🚈)郎に興味を覚えたらしかった(🥩)。彼は最後の、授業が(🖍)終ると、(🖋)言った。
だ(🍿)が聰(♑)(cōng )明(míng )な(🖖)読者な(📁)らば、彼(bǐ )の(❤)そ(💀)うした行為(🤣)の裏に、い(🚗)つ(🎮)も一脈の哀(🍚)愁あいしゅうが流れていたことを(🗒)決して見逃がさ(🐻)なか(😨)ったは(😂)ずだ。実際、(🦗)哀愁は(😯)、(🚖)次(💷)(cì )郎にとって、過去十五年間、切(qiē )っても切(🐤)れな(🎯)い道(🥅)づれであ(📳)ったとも言えるのであ(🥀)る。彼の負けぎらい、彼の虚(xū )偽きょぎ、彼の反抗心と闘(dòu )争(🏐)心(xīn )、およそそ(🙁)うし(👜)た、一見哀愁とは極めて(📝)縁遠いよ(🏚)うに(🔐)思われるも(🧤)ののすべてが、実は哀愁のやむにや(🈳)まれぬ表現(🖱)であり(👥)、自然が彼に(🧤)教(jiā(🙃)o )え(🙀)た哀愁からの逃路だっ(⚫)たのである。そして、もし「自(🚟)然(rán )の叡智えいち」というものが疑えな(🚧)いもの(💆)だとするなら(⌚)ば、次(💯)郎の心がそ(😍)ろそろと詩(⬆)にひ(🌾)か(🔛)れていったという(💴)こと(📟)は、必ず(💶)しも(🏑)不(bú )似合なこと(📶)ではな(🙅)かったであろ(🌞)う。と(🚱)いうのは(🏦)、何人(💊)も(🍝)自己(👾)の(💓)真(zhē(🧓)n )実を表現(🔗)し(🔄)てみた(💷)いという欲(🎊)望をいくぶんか(🤨)は持(🍬)っているし、(🌼)そして(🔌)、哀愁(👼)の偽りのな(🐦)い表現(✊)には、詩こそ(😠)最(🎻)(zuì )もふさわ(🌴)しい(🎢)ものだからである。
大(🎢)沢は(💁)何か考えるふうだったが、それ(✔)っ(🚍)きり口(💧)をつぐん(🚵)だ。すると、ほかの一(🐦)人が言った(🥓)。
「もの事をよ(👌)く考え(🤴)る方かね(🐈)。」
「(💗)しかし喧(xuān )嘩したって、か(💖)ないっこないぜ(🕘)。それに、(🔂)あんな(🌐)連(👩)中(zhōng )を相(xiàng )手にしたって(🍤)、つ(⛺)まらんじゃな(🥒)いか(🖋)。」
「僕(pú(🏓) )だ(🍣)っ(⚓)て、なぐら(🎓)れ(🎡)るの、い(🖊)やだよ(🚇)。だから、(📤)自(🐨)分のことっ(🦅)き(🔑)り考えな(🛢)いで(➡)いいんなら(🔷)、(🙅)五(wǔ(🐣) )年生(shēng )のま(📋)えで、もっとおとなしく(🔝)し(😭)ていたんだよ。」
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