筑(zhù )波(bō )の空(kō(📎)ng )に(✉)揚(yáng )がった高(gā(⚫)o )い烽(fē(🔞)ng )火(🐢)のろしは西(📁)の志士らと連(⬇)絡(🐤)(luò )のない(🔲)もの(🏽)で(🥂)は(🦑)なかった。筑(👞)波の(🎷)勢いが(🗝)大い(⏬)に振ふるったのは、あだ(🍺)かも長州の大兵が(🍼)京都包囲のま(👦)っ最(🤐)中であったと言わるる。水長二(è(🏮)r )藩(👅)の提携は従来幾た(😾)び(🏅)か画策せられ(📵)たことであって、(🐥)一(🐉)部の志士らが互いに(🌜)往来(lái )し始(shǐ )めたのは(🤓)安(ān )藤老(lǎo )中あんどうろ(💡)う(🔤)じゅう要撃の以前にも当たる。東(dōng )西(📶)相呼応して(🚪)起こ(♊)っ(😻)た(🔔)尊攘派(pà(🔆)i )の(🍨)運動(💓)は、西には長州の敗退となり、東には(📝)水(shuǐ(🔈) )戸浪士ら(⚫)の悪戦苦闘(dòu )とな(🍐)った。
(🤗)元治げんじ元(🤰)年十一(🐏)月十(shí )九日のことで、峠(🤦)の上へは朝から深(shēn )い雨が来た。
「敵はもう(🏏)近いと(🕝)思(💧)わ(💟)ん(😇)けりゃなりません。」(😳)
「(👤)今(🚬)(jīn )夜の(🐀)お客さまの中には、御老(🅾)人もあるそ(🚋)うだね。」
(📋)ある朝(🆚)(cháo )、暁(xiǎo )あけの(🌦)七(🌧)つ時とも思(📙)われるころ。半(bàn )蔵(zāng )は本所相(👃)生(⤴)町(👂)ほ(🦃)んじょあいお(🚍)い(🔵)ちょう(🔭)の家の二(è(😏)r )階(📹)に目(🤺)を(💍)さまして(🦍)、半(💟)鐘(🧓)の音(👽)を枕ま(⏸)くらの(🔉)上(shàng )で聞(wé(🌨)n )いた。火事かと(😅)思って、彼は起き出した。まず二(èr )階の雨(yǔ )戸を繰(⭐)って見(🍄)ると(🦑)、別に煙(⚫)(yān )ら(🗼)しいものも目に映らない(⏸)。そ(👳)のうちに寝(qǐn )衣ねまき(🎳)のままで下(🤳)から梯子段はしご(🔅)だんをの(🕕)ぼって来(lái )たのはその家の亭主(🎳)ていしゅ多吉だ。
「そ(🚣)り(📐)ゃ、半蔵さ(💿)ん(🧤)、(📀)福島の旦(🔍)(dà(🎅)n )那(🙆)(nà(⏲) )だんな(🎐)様(yàng )だってなるべ(🚰)く浪士(shì(🧜) )には(🌨)避よけて通ってもら(📏)いたい腹でい(😦)ますさ。」
こ(⚾)の真木和(hé )泉(quán )の死につい(🏩)て、景蔵の所感(🚗)もその手(shǒu )紙(zhǐ(🤗) )の中に書き添えてある(🆘)。尊王と攘(rǎng )夷(yí )との(🧐)一致結合を(❗)ねらい(🌤)、それ(😀)によ(🦒)っ(🚶)て世態(🐟)の変革(💅)を促そう(🏗)と(😦)し(🕞)た安政以来の志士の運(⛪)動は、事実においてその(🦁)中心の人物を失ったと(🌛)も言って(🍍)ある。平田門(🛬)人(rén )としての自分(fèn )らは(⬇)――こと(🚢)に後(😽)進(jìn )な自分(🎺)(fèn )らは、彼真木和泉(🚴)が生涯しょうがいを振(🎷)り返っ(🏮)て見(jiàn )て(💇)、(🧖)もっ(🏒)と自(🏩)分らの進路(lù )を(🎄)見(🐰)さ(🈵)だむべ(🎣)き時(🌘)(shí )に到達したと言ってあ(🔐)る。
「でしょ(😞)う。何かの願掛がんがけで(⚾)、(✉)親たちが(🏄)わざとあんな男の(🏿)子の服装なり(🎗)をさせてあるんだそう(🕥)です(🐳)。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025