(⏫)大沢(zé )を見おくってか(💽)ら、二(èr )人(rén )はまた(✒)すぐ(⛔)二階に行ったが、次(cì )郎は机(🚠)に頬(🏕)杖をついて、何かじっと(🐺)考えこんだ。その(🛣)様(👐)子(😱)(zǐ )を見(🤵)て(♓)いた恭一は、しば(🏡)らく(🆓)して言った(💉)。
だが聰明な読者(📺)(zhě )ならば、(🍣)彼(bǐ )のそうした行為の裏に、いつも一(yī )脈の哀愁(🥋)あい(🚕)しゅうが流れていたこ(🖤)とを(🎮)決し(📊)て(🏞)見逃(táo )がさなかったはずだ。実際(jì )、哀(🙈)愁は(💡)、次郎(láng )にとって(🎉)、過去十(🧖)五(wǔ )年間(🐈)(jiān )、切っても切(🌠)れない道づれであ(⭕)ったとも言え(🌚)るのであ(😩)る。彼の(🕳)負(🚻)けぎらい、彼の虚偽(🎰)(wě(🥀)i )きょぎ(👩)、彼(bǐ )の(✋)反抗(kà(⏮)ng )心と闘争心(🎎)、およそそうした、一見哀愁とは極(🌓)めて(🎎)縁(😯)遠(yuǎn )いように思(sī )わ(🛶)れるも(🕔)の(💬)のすべ(💔)てが、実は哀(🎻)(āi )愁のやむにやま(🥨)れ(🖤)ぬ表現(📘)であ(🌯)り(🥃)、自然が彼に教え(😵)た哀愁(chóu )からの逃路だったのである。そして(⏫)、(🔶)も(😡)し(💲)「自然(rá(😞)n )の叡智えいち」というもの(🥌)が疑えない(🙎)もの(⛄)だ(🔼)とするな(🎉)ら(🔑)ば、次(cì )郎の心(🎮)(xīn )がそろそ(🐇)ろと詩にひかれ(🗣)ていったということは、(🌌)必ず(⛰)し(💫)も不(♎)似(sì )合(hé )なこと(🔛)ではなかった(👢)であろう。と(👆)いうのは、何人も自己の真実を表(biǎo )現してみたい(⏲)という欲望をいく(🌕)ぶ(🛠)んかは持(🐸)っているし、そして、(👯)哀(🧒)愁(🧚)の(🐔)偽りのな(🙄)い表現に(🌰)は(✅)、詩こそ最もふ(💰)さわしいものだか(🎚)らである。
「(🎏)こらっ(🎐)! どこへ(🙋)行くんだ!」
「(🌇)どこ(💯)の奴かね。……お(♌)い、本田君、知ら(📅)んか(🛋)。君(jun1 )と(🍏)同(🔚)姓(♿)だが。」
彼(🐩)は(🍍)毎(🎎)日(rì )むっつ(📃)りして学(❗)(xué )校(🚙)に通っ(🔅)た。
「狐が(🚞)わなに飛(❓)びこんだって! そいつは面白い。い(🛴)った(👖)いど(🔭)うし(🔔)た(🌕)ってい(🔶)うんだい。」
「何(hé )でも最(🎳)初に(➰)なぐ(🎥)った(📫)のは狐だそ(👔)うだ(🅿)が(💔)、な(🎗)ぐったと思っ(💌)た時に(🕸)は、もう頬ぺ(🍺)た(💻)をひっかかれ(💪)て(🍇)いたそう(🍟)だ。」
「うむ、わかっ(🖍)て(✂)るよ。」(✊)
「う(🔯)うん、ちっとも(🔢)。……(✈)僕も君らの話をきいて、(👧)今はじめて知ったんだよ(🐆)。」
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