「音楽(🎰)の世(🍔)(shì(🤵) )界は一(🕉)(yī )如の(🤟)世(😆)界じゃ。そこで(⏸)は、(🎎)いささかの対(🕑)立意識(shí )も許されな(📁)い。先ず一人々々の(🔊)楽手(shǒu )の心と(🐑)手と楽器とが一(yī )如になり(📳)、(🍸)楽手と楽手(shǒu )とが一如に(💠)なり、(🎰)更(gèng )に楽手と聴衆とが一如(rú )に(🍔)なって(🏵)、翕如きゅうじょ(🌨)とし(🚤)て一つの機をねら(🥕)う。これ(🤨)が未発(🔣)の音楽じゃ。この(🔤)翕如(rú )たる(🙅)一如の世界が(✅)、機到っておの(🙇)ずから振動(🕴)を始(shǐ(💱) )める(🥡)と(🐫)、純如(rú(😄) )として濁りのない(😮)音波が(🐋)人(⏺)(rén )々の耳(🥊)朶(duǒ )を(♉)打つ。その音(🔫)はた(🍡)だ一(yī )つ(🎴)である(😉)。ただ一つであるが、その中には金(🥓)音もあり(🏳)、(🎵)石音もあり、そ(🍅)れらは厳に独(dú )自(✝)の音(🌃)色を保(bǎo )って、決してお(⬜)たがいに殺しあ(🥖)う(🙀)ことが(😑)ない。※(「激」の「さ(🍠)んずい」に(🌂)代え(🍨)て「白(📧)(bái )」、第3水準1-88-68)如(rú )きょうじょとして独(dú )自を守(👧)(shǒ(🙄)u )りつつ、(🐋)しかもただ一(yī )つの流(liú )れに合するのじゃ。こうして(⏮)、(🌩)時間(🚖)の経過につれて(🎙)、高(gāo )低、強弱、(🤡)緩(huǎn )急(🎦)(jí )、さまざ(🌈)まの変化を見せるのである(🕒)が、その間、厘毫(háo )りんごうの隙(xì )もなく、(🥒)繹如え(💾)き(🙆)じ(🕉)ょとして続い(🚢)て行(há(🕚)ng )く。そこに(✉)時間(🕺)的な一如の世界があ(🚷)り、永遠(yuǎn )と一瞬(shùn )と(❄)の一(yī(🎚) )致が見出(♏)される。ま(🍤)ことの音楽と(😝)いうものは、こうし(👵)た(🍑)ものじゃ。聴くとか聴かせるとか(💥)の世(shì )界(jiè )では(💾)ない。まして、自分の腕と他(tā )人の腕を(🌞)比(🛫)(bǐ )べたり、音楽の(🤪)わかる者とわか(🗯)らぬ者とを差別(🤐)した(🎫)りするよう(💲)な世(shì )界(👅)とは、似ても(💭)似つか(🚭)ぬ世(shì )界な(🦆)の(🔉)じゃ。」(🏤)
「見事な牛(📘)じ(🚳)ゃ。あれならきっと神(⚾)様の思召(🗿)に(🎶)叶(yè )いそうじゃの(🔪)う。」
「(😐)はっき(💳)り掴め(🚳)ないにして(😸)も、(🥂)何(💲)か思い(😦)当るこ(🥓)とがあるだろう。」
「救世(🌶)済(🚔)民(mí(📻)n )の志を抱き(😡)、国(😄)(guó )事に尽したいと(🍐)希(👲)望(wàng )しながら、いくら機会があっても出(chū )で(❗)て仕(shì(😗) )え(📬)よ(🍘)うと(💓)し(😍)ないのは、果(guǒ(🏤) )して知者(🌿)(zhě )と云(yú(🧖)n )えましょうか。」
「血(xuè )統など、どうでも(📜)いいではござい(🚖)ま(👉)せんか。」(🤞)
「お買(🈲)(mǎi )い上(😞)げに(🖕)なるのでしたら(🌪)、す(😭)ぐあ(🍸)たって見(jiàn )ましょ(⭕)う(💮)か(💽)。」
(⌛)いつの間(🔰)にはいって来た(🔏)のか、一(yī )人の(🕋)小姓(🌿)が、彼のす(🏥)ぐ(🥉)背後(hòu )う(😫)しろから、そう云(⭐)っ(😧)た。彼は返事をす(💭)る代(🏓)り(📳)に(🈹)、ばね仕掛の人形(xíng )の(🔌)よう(🕋)に、卓の(😪)そばまで行って、せかせかと服装をと(🛷)との(💠)えた。
(🏴)3(🚶)孔(✝)子(🚠)は暗(àn )然となっ(🤙)た。彼は女子(zǐ )と小人(😭)とが、元(🔇)来如何に御(yù )しが(🈯)たい(👭)ものであるかを、(💯)よく(💯)知(zhī(🌦) )っ(🥞)ていた。そ(🥢)れは(😟)彼等(děng )が、親しんでやればつけ上り、遠ざけると怨(yuàn )むから(💵)であ(🐸)った。そして彼(💾)は、今や仲弓を讃めることによっ(🍼)て、小人(rén )の心がい(😺)かに嫉(😘)妬心(xī(🙁)n )によって蝕まれているかを、まざまざと見(jiàn )せつけら(👶)れた。彼(bǐ )は考えた(🥂)。
「無遠慮(🎏)に(🐴)いうと、君にはまだ邪(🔀)心がある(➕)ようじゃ。」
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