「どうも恥(🎅)(chǐ(💴) )か(🤲)しい次第ですが、思い(📵)当り(🕡)ません(👃)。」
「血統(🤽)(tǒ(🔃)ng )な(👍)ど、どうでもいいで(👷)はござ(🔻)いませんか。」
「多分(🐵)私(sī )の方にお越(🛸)し(⏪)で(🍟)あろうと存じまして(😚)、急(jí )い(😉)で帰って来(🥒)たところです。ほんの(🧦)一(👯)寸おくれまして、申し(🛳)わけありません。」
「血(🎗)(xuè )統(tǒng )など(📎)、(🚑)ど(🌳)うでも(🏈)いいではござい(🐍)ませ(🤾)んか。」(💉)
「(👶)ふふ(🍵)む。する(✴)と、わしの眼に(📱)何か邪悪(😊)な影でも射(shè(🐱) )しているのかな。」
(な(♓)るほど孔子(zǐ )は音(yī(🍟)n )楽の理論(⛏)に(😿)は(😈)長じてい(🔋)る(👍)だろう。し(🛳)かし、実際(🧠)楽(🕕)(lè )器(🚓)(qì )を(🏊)握っての技(👲)(jì(🗼) )術(shù )にか(🏼)け(🥒)ては、何(hé(🎄) )といっても自分(fè(🥙)n )の(🏢)方が玄人(🏉)く(😊)ろうとだ。)(🧛)
「かりに斑(🐵)(bān )牛まだらうしの子(zǐ )であっ(🏝)ても、(🕡)天地(dì )山川の神(shén )々はお(👏)嫌いはされぬかの。」
「2現今では、親を養ってさ(🏟)え居れ(🐯)ば、(🔤)それを(📈)孝行(háng )だと(🎶)いっているようだが(⛵)、(⛑)お互い犬や(💹)馬(🕹)までも(🌱)養っている(⛱)で(🈹)はないか。孝(xià(🍨)o )行(háng )には敬うや(🚫)まいの心が(🧥)大切だ(🕵)。もしそ(🌍)れがなかった(💚)ら、(💪)犬馬を養うのと何(🐙)のえらぶと(😭)こ(🛑)ろもない。」
門人た(⛔)ちが、孔子のこうした教訓(🦄)によっ(🏧)て、ま(🕥)じめに自己を反省す(🕴)る機縁を掴(guó )み得たか(🕣)は、まだ疑(yí(🍗) )問であっ(🤩)た。し(😺)かし、(🤞)それ以(yǐ )来、仲弓(gōng )の身(shēn )分や、彼の父の素(sù )行が、彼等の話(🥉)題(tí(🤸) )にのぼらなくな(🙁)った(🏪)ことだけは(🌨)たしかであ(🤭)る。尤も、この事は、仲(🤬)弓自(zì )身(shē(⬆)n )に(🕞)とっては、どうでもいい事(🏑)で(🏊)あった。彼はただ(⛎)自(🔦)ら(👒)を(🎊)戒慎(🔕)(shèn )することによって(🉑)、孔(💢)子の知遇に応(🎷)こたえればよかった(🤵)のだから(📃)。
すると陽貨は、(💏)ここぞとば(💭)かり(💞)、三(👓)の矢を(🏈)放っ(🚚)た。
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