こう岸本は(🐩)節子を(❓)呼んで(✌)言って、十年(nián )振り(🐵)で旅から帰って(🏩)来(🤐)(lái )た人のため(🍚)に夕(🙉)飯(👋)の仕度したくを(🅰)させた。よ(🚢)くよ(💮)く困った揚句(jù )あげ(⏫)くに義理ある弟の(⚾)家(jiā(🥢) )をめがけて遠く辿(👪)たど(👚)り(🍛)着(zhe )いたような鈴木の兄の相談を聞(🤞)くのは後(hòu )廻しとして、ともかくも(🛹)岸本(🔆)は疲(📮)れ(🌾)た旅の人を(👾)休(xiū )ませ(🤕)よ(📊)う(❓)とした。し(🐰)ばらく家に(🛤)泊め(😁)て置いて、その(📦)人(rén )の様(📭)(yà(😦)ng )子を見(🏒)よう(👈)と(⏰)した(💫)。十年の月日(🍲)(rì )は岸本の生(🌧)活を(🤸)変えた(⛰)ば(🛋)かりでな(🌤)く、太一の父親が家(jiā )出を(😓)した後(hòu )の旧ふるい(😟)大(🚠)きな鈴木(❕)の家を(🙆)も変えた。そこには最(zuì )早(zǎ(🖖)o )もう(Ⓜ)岸本の甥でも(📁)あり友人でもあり(😯)話(huà(🏹) )相(😅)手で(🎀)でもあっ(🌭)た太(tài )一は居なかっ(📙)た。太(🥉)一の(🍥)細(xì(🚣) )君も居(💘)なか(🙋)った。そこには倒れかけた鈴木の家(🤬)を(🏌)興おこした養子が居た。養子の細(🚡)君が(🥃)居た。十年も(🛹)消息の絶(jué )えた(📢)夫を待って(🆕)い(🚋)る岸本の姉(🏂)が居(jū )た。太一の妹が居た。岸(àn )本(🛩)(bě(😇)n )が(🥩)三(🔷)番目の男の(🔽)児はその姉(zǐ )の家に托し(👊)て(📣)あった。
太(tà(🍚)i )陽は昨(🚗)日と(🐇)同(🖌)じ(🕝)ように照ってい(🏄)た。町(dīng )の響は昨(zuó )日と同じように部屋(wū )の障(zhàng )子(🎇)(zǐ(🤒) )に伝わって来てい(🌖)た。眼が(🔫)覚めて見(🥈)ると昨(zuó )日と同じ心(xī(🙏)n )持が岸本には続いていた。昨(🚶)日より(🧙)吉(🕜)(jí(🕍) )いいという(⭐)日は別(bié )に来(🏛)なかった。熱(rè )い茶を(🎡)啜すす(🍡)った後のいく(🏿)らかハ(🌎)ッキリ(😚)と(🦒)し(🌵)た(👪)心(👅)持で(🦃)彼は自分(fèn )の机(🎊)に対って見た(🙌)。
「岸本(běn )君(🎈)の独(dú )ひ(🖐)とりで居るのは、今だに僕(pú )には疑問です」
(🌂)と岸本が言った。泉太(🌛)も(😷)、繁(fán )も、一緒(xù(🧀) )に声(shēng )を揚げ(🖊)て泣出した(🧦)。
その心持から岸本(běn )は元園町(🥪)の友人(❕)へ宛(wǎn )あてた手(🏵)紙を書いた。彼は自分(fèn )の身(📫)についた(🐲)一(yī )切のものを捨ててかかろうとした(👞)ばかりで(🏊)なく、多年(🏅)の(⌚)労作(zuò )から得た一(yī )切の権利(😪)をも挙あげて旅の費用(yòng )に(🏰)宛(🐳)(wǎn )て(🏒)ようと(🎉)思っ(⛲)て(🐊)来た。この遽(jù(🙎) )にわか(🍵)な旅の思い立ちは誰(🌛)より(🈁)も先ず節(📇)子(zǐ )を驚(🉑)かした。
「(⬛)しかし、私(🥍)は何時いつまで(🦎)も先(🔄)生(🌗)にそうしていて(🌭)頂いた(🔑)だ(🌁)きたいと(🍒)思います」と(🍴)復また髪の薄い(♑)方の女中が(🥝)言(⏮)(yá(🗄)n )った。「先生だけ(🤺)はどうかして堕落させたくないと思います」
叔父の(🔁)外(🈁)遊をよろこんでく(🍵)れるらしいこの節子(📌)の(🏿)短(⏪)(duǎn )い言葉が、あべこべに名(míng )状(zhuàng )しがたい(🌁)力で岸本の心(xīn )を(🏄)責めた。何か(🌓)彼一人が好い事でもす(🎃)るか(🌟)の(⏩)ように。頼(✏)りのな(🔢)い不(🌸)幸なものを置去りにして(🕙)、(🌳)彼(bǐ )一(yī )人(rén )外国の方(fāng )へ逃げ(👘)て行(háng )きでも(😠)するかの(👛)ように。
いつか思(sī(🔚) )ひの
二十(shí )七
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025