「お芳(fā(🏹)ng )、隣(🔙)りの、あの、(🧛)なんて(🍃)か、――(👄)石か、―(🗃)―石だべ、(🚑)石さ云(yún )つ(🕊)た(🚏)どよ、さうや(❎)つ(🎃)て(🙅)。」
「覺えてろ※(感嘆(tà(🎺)n )符二つ、1-8-75)」
「分つてるべよ。地主から畑ばとツ返す(🐹)の(🧕)さ!」(🎥)
(🈹) (🛹)九
源吉(🍳)は、母親の顏を見た(🗑)。「うん?」
(🌮)雜(😀)(zá )木(🏙)林(🛴)は、誰(shuí )かゞワ(🚯)ザとにや(💟)つて(🍝)ゐるやうなか(⚪)ん(🖥)高い悲鳴をあ(🌴)げて、(🕢)ゆれてゐた。それが終(♉)(zhōng )る(🏒)と(🤰)、その雪(🐌)をお伴(bàn )にして(📉)ゐる風が、う(🤬)なりをあげて(🍓)、平野(😕)の(🌁)中(zhōng )心の方へ、たゝきつけるやうな勢ひ(✳)で(🕢)、(😅)移つ(🍷)てゆくのが分(🚎)(fèn )つた。が、すぐそ(📭)の後から、も(🦆)つ(🏨)と強いの(🕝)が追ひか(🆔)けて(🏮)きた。源吉の前(👑)をゆく馬(🥧)橇(😱)(qiāo )の横(héng )で(🦋)、吹(🚟)雪(🥚)(xuě )が龍卷のやうに大き(🍋)な物凄い渦(❓)卷をつ(🦇)くり、それが見(jiàn )てゐるうちに、大(🐂)(dà(🌳) )理(🉑)石のやう(🎞)な圓(yuá(😨)n )筒形のまゝ(😆)、(⏩)別な(🎓)方から(🥊)の強(qiáng )風と一(yī(🏅) )緒になつて、馬(🔲)橇を乘(🍪)り越し(☝)て行つた。と、その百(🚞)姓がかぶつてゐたむし(🗑)ろが、いきな(🍚)り(💕)剥ぎとら(✳)れて、空高くに舞上(shàng )つてしま(🗳)つた(🥐)。風(🔻)は自(🏿)由氣(qì(🔷) )まゝに、そして益※(二の字点(diǎn )、1-2-22)強(qiá(🌔)ng )くなつて(🎒)行つた。
源吉(jí )達は、(🐎)も(💛)う雪も固まつたので、(🌰)山(🚵)へ入(rù )る時期だつたけれども、この方(🕶)が(🐤)片付(fù )くまで行けな(🦃)かつた。それに今(jīn )では(🦇)皆(📺)、そんな處でない、と(⛓)思ふほど、(🦑)興奮して(🌎)ゐた。石山の家に寄り合(hé )つて、色々の話をきいた(😢)りしてゐるうちに、(🔯)殊に(📲)若い百姓など(🍿)は、「地主(🚺)つて不埓(liě )だ!」さういふ理(lǐ )窟(🌌)の根據が分つてくるのが出て(🏥)きた。始(📦)め「さうかなア」と思つて、フラ/\した氣持のものが、「野(😭)郎奴」など(📪)と云(⚪)つてき(🤪)た。澤山集ることがあると、校長先生は、(🍷)手振(zhèn )りや、身(shēn )振(🚊)(zhèn )りま(🍦)でして、(㊙)「佐倉(💉)宗(zōng )五郎」や「磔茂左衞(😎)門」などの義民傳を話(✒)し(🐿)てきか(🚣)せた。それが(🥂)、處が、理窟(⏬)な(🛃)しに百姓(☕)の頑(wá(♋)n )固な岩ツころの(🖕)やうな胸(✴)の(🔹)すき間々(🛒)々から(📞)、に(⛑)じみ(😥)入つて行(🍊)(há(💕)ng )つた。それから、笑談(⛸)のやう(🐪)に、「北海(hǎi )道(🌓)の宗五(🐢)郎」といふ奴(nú )が、何(🛏)處(chù )かから一(🤼)人(ré(🌗)n )位は出(chū )た(🍝)つて惡(💦)くないだ(👧)らうさ、と云(yún )つた。すると、朴(🦅)訥(nè )な(👳)百(💻)(bǎi )姓(xì(🙂)ng )は、眞(👿)(zhēn )面(mià(😠)n )目に(🌞)、考へ(👎)こんだ(😀)。
源吉(⚽)の前(🚞)の房公が、振(zhèn )りか(🚦)へつ(🦈)て(⛷)云つ(🐒)た。
そんな大それた事(🧒)は、だから、思ひも(⏪)寄らなかつた。
顏(🚈)を見知つてゐた踏切番が、(📹)柄に(🐁)卷い(🅱)た(🕌)白旗(qí(🦇) )をもつて、出(chū )てきた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025