私た(😕)ちの家(jiā )の入(rù )り(🏓)口へ(⬅)来て立つよ(🔘)うな貧困者も多くなった。きのうは一人ひとり来た。きょうは二人(🏙)ふたり来たとい(🍑)う(🚢)ふうに、困って来(🚯)(lái )る人(⛳)がどれほ(🈚)どあるかし(🏠)れない。震災後は働きたい(👞)にも(🍘)仕(shì )事(🔦)がない(🕗)と言って救いを求(🐦)めるもの、私た(🈳)ちの家(🌧)へ(🎲)来(🧡)る(😦)まで(📜)に二日ふつかも食わなかったというも(🤺)の、そうい(🕒)う人たちを見るたびに私は自(zì )分の腰に巻き(🥉)つけた帯の間から蝦蟇口がまぐち(🧟)を(🌸)取り(🌑)出(🅾)し(💆)て金(jīn )を分け(🐷)る(😿)こ(✡)ともあり、自(🕯)分の部(🥛)屋(💬)の押入れ(🌿)から古本を(🦌)取り出して来て持たせてや(🤟)る(👊)こともある。中にはそういう物乞も(🚉)のごいに慣れ、逆(⛳)に社(🕌)(shè )会(huì )の不合理を訴え、やる瀬のない憤りを残(🔸)して置いて(🚖)行(háng )くよ(🍊)う(😀)な人々(🐑)も少なく(🦈)ない。私(sī )は自(😁)分に都(dōu )合(hé )の(⛪)でき(⬆)るだけの(😡)金を(🚘)そう(😽)いう人々の(🌆)前(😥)に置き、
(🥙) (🧓)五六 祖父おぢ(🤗)いさんと祖母おば(🛍)あさん(🗨)のおせんべつ(🎺)
『コツ(⛩)、コツ(😋)、コ(🏡)ツ、コツ。』
(❕) 六三(💟)(sān ) 御休(😼)處お(🧔)んやすみど(🧦)こ(🎏)ろ
『(🦍)御休(xiū(🎌) )處お(😧)んやす(🆘)みどころ(🌎)』
父(👾)とう(♈)さんはその草(cǎo )履ざうり(🦒)[#ル(😋)ビの(😹)「ざうり」は底本では「ざいり」]で、(🎃)表(🆘)庭おも(🤽)てにはの(👸)門もんの内うちにあ(🈚)る梨(🔤)なし[#ルビの「なし(🍰)」は(🕣)底本で(🤜)は「なり」]の木きの側(🚉)わ(💣)きへも行(⚫)(háng )いきました。
こゝ(🤒)に(🍭)その(🈳)お話はなしがあります。
山(shā(⛅)n )家やまがでは(🈁)何なにかある(🖨)度たび(🎇)にお客きや(🗒)く(🅱)さまをして(📯)、互(hù(🈲) )たがひに(🎬)呼よんだ(🚚)り(👻)呼よば(💶)れたりし(🔷)ま(🏰)す。[(🎆)#底(⏹)本では「(🐻)。」が脱(🏑)(tuō )字]いよ/\父(fù )とうさん達(✔)たちが東京行とうきやう(🖊)ゆき(🏝)の(⏺)日(👀)ひもきまり(🚐)ましたので、お隣(lín )となりのお勇ゆ(➗)うさんの家うちでは父とうさ(🙇)ん(🅾)達たちをお客(🏞)き(🖲)やく(🐤)さまにして呼(hū(😥) )よんで呉(🎂)くれました(🦆)。その晩ばんは伯(bó )父をぢさんも友(yǒu )伯父(fù(🍡) )ともをぢさ(👪)んも(🔵)呼(📍)よばれ(🈂)て行ゆきましたが、『押飯おう(👁)はん』(🗻)と言い(🔱)つて鳥(⬆)(niǎo )とり(♟)の(🐯)肉に(🧡)くの(📍)お露(lù(🎫) )つ(🐉)ゆ(🔯)で(🛢)味(🎨)あ(⛑)ぢをつけた御飯(fà(🚯)n )ごはん(👠)の御(yù )馳走ごちさうがあ(🔍)りましたつけ。
『さあ、金米糖(🏹)こん(🚟)ぺ(🦉)いた(❓)うを出だすから、(🦆)も(⏩)つと(📝)早はやくお歩あ(⏺)るき。』
私たち(🉐)の家の入り口(🎒)(kǒ(♎)u )へ来(🥅)て立つよう(🎵)な(👪)貧困者(zhě(🚰) )も(👽)多(duō )くな(🉑)った(🚚)。きのうは一人(🛢)ひと(❤)り来た。きょうは二人ふ(⏭)たり来た(🥈)とい(🛥)うふう(🚜)に、困って来る人がどれほどある(🍙)かし(🌄)れな(🐋)い。震災後(🌶)は働きたいに(🦕)も仕(shì )事がないと言って救いを求め(🚵)るもの、私た(😉)ちの家(jiā )へ来(🦌)るま(🖋)でに二(èr )日(👣)ふつかも食わなかったというも(🕧)の(🤕)、そういう人たちを(⛱)見るたびに私は自(🚡)分の腰に(🏟)巻き(🎟)つけた帯(dà(🕉)i )の間から蝦(xiā )蟇口がまぐちを(🌳)取り出(🌩)して金を分(fèn )け(🗽)ることもあ(🕉)り、(👅)自(💅)分(🔴)の部屋(⏳)の押(🚼)入れから古本(🔠)を取(😵)り出して来(lái )て(🏦)持たせてや(👁)ることも(😜)ある。中(🚧)にはそういう物乞ものごいに慣れ、逆に社会の不合(🦌)理を訴え(🌦)、やる瀬のない憤りを残(cán )して置(🎥)いて行(⛸)くよ(🍗)うな(📭)人々も少なくな(🦈)い。私は(💻)自分に都合のできるだけの金(jīn )をそう(🎤)いう人(😺)々の(🍮)前に置き、(🚇)
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025