「(🗃)負けたよ。今日は次郎君(😝)にす(🔃)っかり(🎵)軽(🏽)蔑されち(🏏)ゃった(✨)。わっはっはっは。…(⬅)…今日は、ここいらで失(shī )敬(🔶)しよ(⏱)う。」
大(dà(🚹) )沢(zé )にしては、め(🥀)ず(🦑)らしく激越な調(diào )子(zǐ )だ(🍌)っ(🚱)た。みんな(👬)は(🍼)鳴りをしずめ(🔔)て聴(🈶)いていた。
「(🏗)僕は、いやだ。」
「(😉)本(🔗)月八日御(yù(🔮) )地に参上の用(📌)件これあり(😰)、その節(jiē )は久々にて次(♏)郎様にもお目にかかり(⛪)度(🎩)、それを何よりの楽しみに致(🚯)居候(🥡)」
だが聰(cōng )明な読者ならば、彼のそうし(📅)た行為の裏に、いつも一脈の(🚚)哀愁(chóu )あいしゅうが流れ(👸)てい(🆕)たことを決して見(jiàn )逃が(🚍)さなか(🎥)ったはず(🎬)だ。実際、(🎄)哀愁は、次郎(lá(🌥)ng )にとって、過去十五(wǔ )年(niá(😿)n )間、切っても切れない道づ(🆖)れであ(⏹)った(🌕)とも言(yán )えるのである。彼(bǐ(🏙) )の負(fù(📣) )けぎらい、彼(bǐ )の(🔜)虚偽きょぎ、(🍱)彼の反抗心(✨)と(🍆)闘争(zhē(🏞)ng )心、およ(🌧)そそうし(🎏)た、一(🍣)見(jià(🚙)n )哀(āi )愁(🌯)とは極めて縁(🐖)遠(🗺)いように(☕)思(🕒)われるもののすべてが、実は(🗜)哀(āi )愁(🧗)の(🆗)や(🙄)む(🕶)に(👙)やまれ(😞)ぬ表現(xiàn )であり、自然(🐢)が彼に教(🛁)え(🕝)た哀(🍘)愁からの逃路だったのであ(🍨)る。そして、もし「自(zì )然(💊)の叡(🖇)智(zhì )えい(🎐)ち」(🏋)というものが疑え(💓)な(📪)いものだとす(🛸)るならば(🎅)、次郎の(🏾)心が(⛳)そろそ(🚢)ろと詩にひか(📵)れていったということは、必(🌕)ずし(🚶)も不似(🐬)合(hé )なことで(🥥)は(🔳)なかっ(🍓)たであろう。と(🍯)い(⏸)うのは、(🦆)何人(🔻)も自己の真(🛡)実(shí )を表現し(👆)てみたいと(🌩)いう欲望をい(⛓)くぶんか(🐼)は持っているし、そして、哀(āi )愁(chóu )の偽りのない表現に(🦐)は、詩こそ最もふさわしいものだ(🎰)からである。
「そ(🚥)ん(📑)なこ(⏭)と頼(📆)むの(💛)、卑怯です(💿)。」(🏣)
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