が、しばらくして実之助の面前へと、(📟)洞(♑)門か(📗)ら出てき(🚜)た一人(🚟)の乞食僧があった(✍)。それ(🏮)は(🎄)、(⛷)出(chū(🤙) )て(⛏)くるという(🧢)よりも、(⛱)蟇がまのご(🥟)とく這い(🚾)出てきたとい(🤧)う方が、適当(dāng )であった。それは(🦃)、人(rén )間と(🌱)い(🔢)う(🥧)よりも、むしろ、人間の残骸というべ(📲)き(🆓)であっ(🥃)た(📂)。肉(🔕)ことごとく落(🔇)ち(💶)て骨あらわれ、脚(jiǎo )の関節(jiē )以下はところどころただれて、長く正(zhè(🎰)ng )視(👲)するに堪えなかっ(🔚)た。破(🏷)れ(😾)た法衣によ(😷)っ(🗞)て、僧(sēng )形とは知れる(🏚)も(💛)のの、(🐉)頭(🦄)髪は長く(😊)伸(🛢)びて皺だら(🔧)けの額(🤒)をおおっ(🕸)ていた。老僧(🎟)は、(🖌)灰色をなした目をしばたたきながら、実(😱)之助を見上(shà(🐚)ng )げて、
実之助(zhù )も、(👋)そういわれてみる(📐)と(💬)、(🌱)その哀願をきか(⏰)ぬわ(♑)けには(🖊)いか(👬)なかった(🌽)。今(jīn )ここで敵を討と(🔴)うとして、群衆(zhōng )の妨害を受け(⛏)て不覚(jiào )を取(qǔ )るよりも、刳(👽)(kū )通の竣(🏺)工(🐂)を待った(🕖)ならば、今でさ(😋)え自ら進(🏇)ん(🚢)で討たれようとい(🈂)う市(shì(💇) )九(📠)郎(🍳)が、義理(🛌)に(🎐)感じ(🔔)て首(shǒu )を授(💧)け(🎧)る(👹)のは、必(bì )定(🧝)であると思った。ま(🚁)たそうした打算から離れても(💜)、敵とはいいながらこ(📮)の老僧(🕑)(sēng )の大誓願を遂(suí )げさ(⛄)してやるのも、(🎞)決(jué )して不快な(😏)ことではな(✋)かっ(💮)た。実之助(💪)は(🍦)、市九郎と群衆(🍁)とを等分(fèn )に見(📣)ながら、
が、市九郎(🕉)は屈しなかっ(😿)た(🛰)。山(🥨)国(⛰)川の清流に(🕝)沐(🌌)(mù(🌼) )浴(🍆)(yù )して、観世(👘)音菩薩を祈りながら、渾身の力を籠(lóng )めて第(❄)(dì )一の槌を下(🙁)し(🐎)た。
「じゃ、高等学(xué )校は丁度僕と入(rù )れ換わりです。お(🈶)顔(🛴)を(😳)覚(jià(🛠)o )えてい(🧜)ないのも無(👵)理はあ(🕋)りません。」そ(🐄)う云(👿)いなが(🎸)ら、(🤯)信一郎はポケット(🈳)か(💤)ら紙入(rù )を(😾)出して、名刺を相手(🥂)に手交(🔗)した。
洋服を着た(🚄)大(🔣)男は(🔣)、信一郎(láng )と同(🏴)乗(⛵)す(🍁)べき客(🌒)を(✝)、迎えて(🔙)来(🍞)る為ために、駅(🎆)の真向いにある(📞)待合所(suǒ )の(😭)方へ行った。
市九(jiǔ )郎は(🐯)、こ(😎)の紛(🍢)(fēn )擾ふん(⏲)じょう(😈)が無(wú )事に解(jiě )決(🈺)が付(fù )くと、それによって徒費(fè(💈)i )した時(🏈)間がいかにも惜しまれるよ(🧙)うに(🏍)、にじりながら(🎶)洞(dòng )窟の中へ入(rù )って(🗼)いった。
「一層いっそのこと、東京へお(❎)帰(guī )りにな(🕠)ったら何ど(😥)うで(♿)しょう(🤭)。僕など(🚤)も精(jīng )神上の動揺のため、海(🍝)へなり山(shān )へな(🦀)り安(🔰)(ān )息(xī )を(🐪)求め(🛸)て、旅をしたこ(🙍)と(🍵)も(🏰)度々ありますが、一人(rén )になると、却(🤑)か(🔕)えって孤(gū(🐙) )独から来る淋さび(😌)しさ迄まで(🈶)が加わって、愈(🖲)い(👹)よ(✖)いよ(🥉)堪たえ(⚡)ら(😫)れなくなって、又都(♈)会へ追(zhuī(👐) )い返さ(✡)れたもので(🎍)す。僕(🍱)(pú )の考えでは(👸)、何(🕦)かを紛まぎ(😇)ら(🛸)すには、東(dō(🎗)ng )京生活の(🥀)混(hún )乱(🛀)(luàn )と(😎)騒(⬛)擾(🛒)そ(🕦)う(📜)じょうと(💢)が、何よりの薬では(🕋)ないかと(🔲)思う(🎈)のです。」と、信一郎(lá(🏅)ng )は自分の(🐕)過去の二三の経験(yàn )を思(⏰)い浮べながらそ(🎍)う(🐜)云(🐅)っ(🐗)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025