年寄(jì )つた百姓が上つた。――色々説(shuì )をきいた(🚁)けれども、み(🥔)んな「不(bú )義不(bú )忠(zhōng )」(🚻)のこと(🕛)ばかりだ、と云(🚘)つた。言(🐎)葉が齒からもれ(🥘)て、一(🧤)(yī )言(🔴)々(🎂)々(🕳)の間に、シ(🗼)ツ、シツといふ音が入つた。――地(🕥)主樣と自(zì )分(📭)達(🕌)(dá )は親(🎽)子のやうなもの(🍝)だ(👚)。若いものは、それを忘れ(🔃)ては(🙋)ならない。「(🗡)いやしくも」地主(🛷)樣にたてつくやう(🌋)なこと(💑)はしな(💶)いことだ。「畑でも取り上げられたらどう(🚈)す(🛐)る(💮)んだ。」――さう云(yún )つた。「お父(🔧)(fù )アーン、分(🏔)つたよ(😩)。」と、後から叫(🚆)んだものがあ(🐝)つた。終(🥃)つてそ(🎀)の年(🌕)(nián )寄が壇を(🏦)下り(🎊)ると(✳)、又ガヤ/\した。
一(📓)寸すると、それ等(🚕)の(😗)人(🐧)が(🤼)、一(🥐)度(🚟)(dù(🥖) )に(🔁)、こつち(🎛)に(🍖)向つて走つてくるらしかつ(✔)た(🐶)。
差(🐇)配に掛合(🏹)つても結(jié )局(jú )駄目だといふことが分(👢)(fèn )り、(👉)そこへ(🏏)もつて行つ(📟)て(🧗)差(chà )配(⏪)のとつた(✌)傲慢な(🔜)態度のことか(🍄)ら、カ(☝)ツ! とした元氣(📏)で、すぐ地(🤧)(dì )主に掛(guà )け合(hé )ふことに、手(shǒu )は(🧘)ずがき(🥧)めら(💙)れてし(🔆)まつた。校長先生の(🐯)「北海道の宗五郎(🥎)」が時機を(🍠)得て(💋)、三人も(🚧)、(💦)その大きな役目を(🧚)引き受(🌂)け(🐘)るものが(⛰)百姓(⏰)の中か(🔤)ら出た(🛹)程だ(🐨)つ(⏬)た(🆙)。
「そ(🐭)れ(🍷)、本當(dāng )か?」
石山はそこで、出て行(🏙)つた。――(🕰)俺(ǎn )だちのしなけアならない事は(👬)、(💘)もう決(😀)つ(♓)て(📞)ゐるのだ。それを(🎩)し(📱)なかつたら、(👍)明(míng )日食(👟)ふ米がなくなつて、俺(⛏)だちは(🍋)死ななければならな(🔤)い事だけだ(⏲)。――俺(ǎn )だちはどうしても死んだ方がいゝ(🔑)と思つてゐるも(🎧)の(💗)は手(shǒu )をあ(👆)げてく(🤫)れ。さう云(yún )つた。
しば(🕞)らくすると、百姓の集(📳)會らしい(➗)、變(🎳)な(🎩)人(🔊)いきれの臭氣(🉐)でム(🏇)ンとした。
(🐲)が、(⬛)その意(yì )見(🧥)は、忽(hū )ち皆(🆎)の反(🈁)(fǎn )對(🔮)に會つてしまつ(⏹)た。そん(🕞)なことはとても(🗜)出來得ない(🛣)こと(⏺)であり、又(yò(🌎)u )すべき(❓)ことでない、さう百姓は誰(🈚)(shuí )も考へてゐた。
石(🕜)(shí )山が大(dà )聲(shēng )をあげ(🅾)て聞(wén )いた。それ(🙆)で、一(yī )寸靜(🏉)かに(📙)なつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025