「(🍩)ど(📭)んなふ(😥)うだね。」
(🥥)越前(qián )永平寺(⭐)え(🏥)ちぜん(🕔)えいへいじ(🔬)に(🗻)奕(yì )堂(tá(🤠)ng )えきどう(🥥)という名高い和尚おしょうが(🚛)いたが、(🤐)あ(➰)る朝(cháo )、し(🔝)ずか(🥒)に眼(🏾)(yǎn )をとじて(🎯)、鐘楼しょうろうか(🖼)らき(🎇)こえて来る鐘かねの音(🌧)ねに耳を(♿)すまして(🔞)いた。和(😒)(hé )尚(📼)(shà(🛂)ng )は、今朝(📰)の鐘の音(yīn )には、(💥)いつ(♍)も(📬)に(🈲)ない深(shēn )いひびきがこもって(♐)い(🌿)るよ(👡)う(🍱)な(💏)気がしたのであ(🌔)る。
次郎が、寒(⛎)そうに肩かた(🎒)をすくめな(😽)がら、言(♑)うと、
「ええ、でも(🎯)、(🤗)まだ(🎻)だれも起きた(♟)様子(🙇)が(🏮)ないんで(🚷)す。」
(❓)こ(🙊)の一週間は、塾生(shēng )たちにとっては、まった(🤢)く奇(qí(🙀) )妙きみ(🍏)ょうな感じ(🔮)のす(😒)る一(🕠)(yī )週間だった。朝倉先生(shēng )夫妻も、(🐂)次郎(láng )も、生活の細部の運(😝)営について(🕰)は、(🚶)自(📷)(zì )分(🥕)たち(😖)のほ(🛁)うからは(😜)、何ひとつ指図さしずをせず、また(🎶)、(🅿)塾(🚹)生たちから何かたずね(😄)られて(🏼)も、「ご随意(yì )ずいいに」とか(🏯)、(😄)「適当に考(🎨)えてやっ(❎)てくれたまえ」とか、(🎵)「(🤱)みんなでよく(🌞)相(xiàng )談してみる(🍑)んだな」(🎿)とか(🌥)いっ(🥌)た(🌵)ような返事(shì )を(🔼)するだけだっ(🔑)たので、と(📙)かくかれ(🌵)らはとまど(🌘)いした。中には、それをいいことにして、ずるくかまえ(🧥)るも(🔛)の(🏏)もないではな(🚴)かった。そ(🔘)の結果、むだ(㊗)と(🦕)へま(📍)とが(🌉)つぎつぎにおこり、かれらの共同生活のす(📕)がた(🕔)は、見た眼めには決(🆔)していいもの(😝)ではな(☕)かった。時には、不(bú(😱) )規律と怠慢(🏕)(màn )たい(🗓)まんだけが塾堂(táng )を支(🕣)配(🤪)(pèi )し(🚣)ている(🌅)の(🦅)で(🤔)はな(🤖)い(🕟)か(🖐)、(🐤)と疑わ(🏀)れる(🍚)ような場(chǎng )面もあり、もし(🌁)学ぶ(💽)こ(😵)とよりも批評(🤳)することにより多(📪)くの興(xìng )味(wèi )を(👃)覚(🌚)え(💲)ている参観(guān )者(🕷)がたずねて来(😪)たと(🐺)したら、その人(🏎)は、(😓)批(♓)(pī )評(píng )の材料をさがすのに、決(🧓)して(⚓)骨(🍳)は折(📇)れな(🚖)かったで(📬)あろう。
「そういうと、ゆうべの室(shì(🚎) )長(🧖)選(xuǎn )挙も(📷)何だか変(📎)だったぜ。」
「飯島なんかも、そうだろう。」(💎)
「郡(jun4 )の団長なんか(🔶)やっ(😘)て(🚅)ると、あんなふう(♋)に(🕒)な(😂)るもんかね(🎠)。」
相(🐋)談(tán )は(⤴)安易(🦑)あんいにすぎ(🐁)る(🚋)ほど、すら(🔴)すらとはこび、ほとんど無(wú(📏) )修正だ(⛳)っ(🍸)た。特異とくいな行事(shì )を期(qī(🎬) )待(🛬)していた塾(🧢)(shú )生(🏏)たちにと(😂)っては、(🍔)多少物(wù(👤) )足りなく感じら(🔝)れたらしかったが、そのため(📤)に、これという強(qiáng )硬(🌾)きょうこうな主張も(⚓)出なかった。最(zuì )も多(🕝)く発言したの(🦁)は飯島だった。しかし、(🗾)それも、自(zì )分の存(cú(🥪)n )在を印象づける目的以(🎰)上(😹)の(🐭)発(fā )言ではなく(🚩)、たい(🕹)ていは原案賛(zàn )成の(🐩)意見をのべ、同時に進行係(xì )をつ(⛽)と(🕺)めるとい(🕐)ったふうで(🎌)あっ(🚨)た。田川(♓)は、(🚛)はじめから終(zhōng )わ(🥓)りまで、一言(🧙)も口をきかなかった。
(🍶)朝(cháo )倉夫人は、(😺)行事(🍌)をおわっ(✌)て空林庵(🛣)に引(yǐn )きあ(🎠)げるまえ(🍾)に、(👄)わざわざ(🚓)次郎の室にや(🆔)って来(🐻)て、しばらく話しこんだ(🔏)。その話(huà )の中にこ(🎒)んな言葉(yè(📟) )もあった。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025