「狐がわなに飛び(🧒)こ(👟)んだって! そいつは面白い。いったいどうし(⛴)たっていうん(🥐)だい。」
「あたりま(🤐)えにしてい(💉)ても(🕋)、生(shēng )意気だっ(🌥)て言った(📠)ら?」
と、大沢はその生(🖤)徒(🀄)を見て、(😥)
(🚨)次郎の(🍅)神経は(😝)敏感に動いた。
だが聰明な読者ならば、(🧐)彼のそうし(📀)た行為の(🖐)裏に(👥)、いつ(🏙)も一脈(mài )の哀愁あ(🥘)いしゅ(📧)う(🐼)が流(liú )れて(🖋)いたことを決して見(jià(🍗)n )逃がさなかったはず(⛏)だ(💝)。実際(jì )、哀(āi )愁は(📚)、次(🤟)郎に(🗂)とって、(🦁)過(👜)(guò )去(⛸)十(shí(📐) )五(wǔ )年間、切っても切(qiē )れない道づれであったとも言えるので(🐓)ある。彼(bǐ )の(🏍)負けぎら(👭)い、彼の(⚾)虚偽(🤨)きょぎ、彼の反抗心と(🙊)闘(👯)争心(xīn )、お(🚨)よそそうした、一見哀愁(chóu )と(✍)は極め(📅)て縁遠いように(👱)思(🀄)(sī(🌘) )われる(🎁)もののすべ(🎃)てが(🈚)、(😛)実は哀(🤕)愁のや(🔽)むにやま(🦋)れぬ(🈹)表現(⏱)であ(💐)り、自然(🕦)が彼に教(😵)(jiāo )えた(🍥)哀愁か(🕺)らの逃(táo )路(🌲)だったのである。そして、もし「自然の叡(🏾)智え(🍫)いち」というものが疑え(🖨)ないもの(💝)だとするならば(⛑)、次(🅰)(cì )郎(lá(🕵)ng )の心(👍)がそろ(🕉)そろと詩にひ(👷)かれ(🚒)てい(💂)っ(👥)た(📚)ということ(👤)は、必(bì )ずしも(🤬)不似合なことではなかっ(🎆)たであ(🌶)ろう。と(🦅)いうの(🤑)は、何人も自己の真実(shí )を表(biǎo )現してみ(🆚)た(👭)いという欲(⬆)望(wà(🥂)ng )をいくぶ(👘)んかは持(chí )って(🔡)いるし、そ(🚟)し(🎺)て、哀(🏉)愁の偽(📅)りのない(👿)表現には、詩(💗)こそ最(♌)もふさわしいものだからで(♐)ある。
「おい、お(🏒)い(🐎)――」(🔕)
「何(hé )でも(🐟)、新入生(shēng )に対(duì )して、上級(🚂)(jí )生が訓戒を(🏫)しているのに(🖊)、地べたばかり見て(🐌)聴(tī(📁)ng )いて(👴)いるの(🚦)は無礼だとか言(😻)(yá(🤠)n )ったそうだ。」(🎬)
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