だが聰明な(📰)読(dú(🕤) )者なら(🎞)ば、彼(🎑)(bǐ )の(📯)そうし(🕍)た行為の裏に、(📯)いつも(🧘)一脈の哀(🦆)愁(🏡)あいしゅうが(🏽)流れ(⛩)てい(🐾)たことを決して見逃(táo )がさ(👓)なかったはずだ(🖌)。実際、哀愁は、(🏘)次郎にと(⛺)っ(🐂)て、過去十五(wǔ )年間(jiān )、切(🐡)っても切(🈯)れ(🕛)ない道(dào )づれであっ(👀)たとも(🍡)言(yán )え(🏝)るの(🎸)である。彼(🥉)(bǐ )の負けぎらい、(🎌)彼(bǐ )の虚偽きょ(💯)ぎ(🕊)、(🍦)彼の反抗心と闘(dòu )争(🌯)心、およそそうし(🎨)た、一見哀(🖥)愁とは(⬆)極めて縁遠い(🚞)ように(♿)思(sī )わ(🙇)れるも(🚷)の(💦)のすべてが、実は哀(āi )愁(chóu )の(🚥)やむに(💄)やま(❎)れぬ表(biǎo )現(🥌)であり、自然(rán )が彼に教えた哀愁からの逃路だ(🕧)ったので(🍑)ある。そ(🌬)し(🏃)て、もし「自然の叡智えいち」とい(🍭)うものが疑(🎏)えないものだとするならば、次郎(⏬)の(🌾)心がそろそろと詩にひ(🍿)か(💡)れ(😇)ていっ(🥚)た(🏻)ということは(📊)、必(🏈)ずしも不(bú )似合(🍫)なこと(🏺)ではなかったであろう。というのは、何(🐚)人も自己の真(🚯)実(shí )を表現し(🉑)て(📓)みたいという欲望をいく(🗒)ぶん(🍮)かは(💚)持(chí )っている(🐁)し、そして、哀愁(chóu )の偽(🏧)りのない(🐴)表現(🏒)には、詩こそ最もふさわ(🌬)しい(⤴)も(🌙)のだからである。
「弟?(🤸) そう(🍃)か。そう言(yán )えば、(😣)今(jīn )度君の弟が入学(💩)試(🅿)験をうける(🧡)って、い(🤧)つか言って(🍏)いたようだね(🅱)。」
「(👲)次(cì )郎(🥍)君(jun1 )だ(🎠)ね。」
「(📽)きの(🚨)うは(😥)、どうだったい(💨)、雨天(tiān )体操場では?」
次(cì(🛩) )郎は、(🌞)さすがに(🙅)心が躍った。し(🥨)か(💥)し、彼(🚕)は、
大沢(zé )が(🎻)は(🗯)たから口を出した。
「(🎖)学(xué(📡) )校(xiào )がいやにな(🍀)りゃしない。」
「どこの(⛱)奴(🥃)(nú(❎) )かね(🏖)。……おい、本(🖐)(běn )田君、知(zhī(⛪) )ら(🚨)んか。君と同姓だが。」
(🐋)恭(🙅)(gōng )一は次郎と大沢の顔を見(🕌)くらべながら(🐲)、答え(🎇)た。大沢は立(lì )ったまま、(👋)それ(😻)を(🤑)きい(👘)てい(🌌)たが(📳)、に(🐽)っ(😖)こり笑(🐆)って、ま(👚)た腰を(🔓)おちつけ(🍪)た。
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