(😴)大(dà(🏁) )河は、ひとり(🔈)ご(🅾)と(🔩)の(😩)よ(📚)う(🚚)に、そう(🔔)言(🚠)(yán )いながら、やはり打ちや(🕷)めなかった。そして(🎮)、相変(🛍)わ(😳)らず板(bǎn )木(🔠)に眼を(🕷)すえ、
飯島は、それまで、やはり入り口の階段に立って、何か(🏻)と(🛴)指図(🔄)さ(🥙)しずがましい口をきいてい(⛪)た。しかし、次(cì )郎が(❣)雑巾をも(🍞)って大(🕔)便(🌅)(biàn )所の中には(🎗)いったのを見(🥍)ると、さすがに(📎)気(🛣)(qì(🎈) )がひ(🔇)けたらしく、指図(😒)する言葉(📍)の(🎷)はしばし(🌔)がにぶ(🍤)りがちになり(⛪)、何か(🚁)しら気(🖇)弱さ(🅱)を示し(🧣)ていた。
そう思ったとき、自(zì )然に、かれの眼にうかん(🎖)で(📕)来(lái )た二(èr )つの顔があった。それは、(⏰)大(🛢)河無(🛤)門の顔と、青山敬(jìng )太(🎚)郎(✏)のそれだった。ゆうべの(🍴)懇談(🐆)会(huì(🤪) )の様子から判断し(🥦)て、(🍥)こん(🤲)な(📈)落ちついた(🛂)板(🆘)木の打ちか(🎓)た(🧤)のできるのは、おそらくこの二人のほ(🚹)か(🍧)にはな(🙂)い(💞)だろう。そして(🎰)、(📁)第一週(zhōu )の(💴)管(🔛)理部の責(⛲)任(🤜)をひきうけたのは第(dì )五室だったのだ。――そこま(📥)で考(🔻)(kǎo )えると、かれ(👟)はもう、今朝の板(bǎn )木が大(dà )河の手(🧀)で打たれてい(🍺)る(🍢)ことはまちが(📜)い(🔖)ないことだと思った。
「こんな寒い時(🥍)には、ぐい(🚢)ぐ(💯)いはたらく(💠)に限るよ。室(🐝)長(🤭)なんか(🚫)になるもんじゃない(🔠)ね。」
「気がつ(🥃)いてい(🌈)るなら、すぐそう言(🐍)っ(🔍)てくれたら(👜)よかり(🎑)そうなものだ」と、そんな不平を(💊)もらすものも(💏)あった。また中(🗂)には、「先生(🌮)は要す(✏)るに(🚼)指導(dǎo )者(🈂)でなくて批評(pí(♍)ng )家だ」などと、したり顔に言うものもあっ(🧚)た。しか(💘)し日がたつにつれて、しだい(⬛)にかれ(😛)らの(🏻)間(jiān )に(🍈)取りかわされ出(🐦)したのは(💑)、「ひま(🚔)なようで(🙅)、いや(😁)に忙いそ(😈)がしい」(⛄)と(🎸)か、「しま(🏜)りがない(🧛)ようで、変にきびし(🚼)い」と(🧑)か、そういっ(🐪)たちぐは(🕑)ぐな気持ちをあら(💏)わす言(🚢)葉(🚵)だ(🤔)った。
「そ(🆖)う(🔎)かね―(🦁)―。」
いそい(🔙)で、寝巻ね(🔤)まきをジャンパーに(🍄)着(zhe )かえ、夜具を押し入れに(🌸)しまいこむと、(👯)ぞんぶんに窓(chuāng )を(⏭)あけ(⬇)た(🕤)。風は(🗳)なかったが、そとの空気が、針先はりさきをそろ(✉)えたように(🍶)、顔いっ(😴)ぱ(🤽)いにつ(♊)きささ(⌚)った(⏱)。
しかし、つぎの瞬間しゅんかん(🌓)に、(🗳)か(🧣)れ(📹)の頭にひら(🛺)めいたのは大河(⛩)無門(🌦)のことだっ(🌗)た(💕)。かれは、すると(🦅)、も(🍣)う飯(💁)島(🆗)の存(cún )在を忘(👀)れて、大(dà )河(hé )の姿を便(bià(🚝)n )所のあ(🗳)ちらこ(🕖)ちらにさが(🦀)していた(🛰)。
事務室(shì )の柱時計はしらどけ(🔚)いが(👵)ゆっくり、十(🔆)(shí )時をうった。次(💗)郎はかぞえ(👃)るとも(🏬)な(☝)くその音をかぞ(🏙)えていた(🖇)が、かぞえおわると、(🍞)やにわ(🍷)に立ち(🗃)あがった(🐮)。
次郎は(💢)大(👳)河(hé )の横顔を見つめて、ちょっとの間だ(🧘)まり(🤛)こんでいたが、ふ(🛰)と、何か思(sī )い(📼)つ(🌋)いたように、
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025