懿子は(🚴)、その意(yì )味がわかってか、わか(🍋)らな(💪)いでか(🚙)、或は、わかっても(🥏)知らん顔を(🤨)す(🥂)る方が(👠)都合(hé )がいいと考(kǎo )えてか(🈯)、重(chó(😆)ng )ね(💮)て問(wè(🛴)n )いただ(🌩)しても(🍋)見ないで、帰って行ってしまっ(🐔)た。孔子(zǐ )は、い(🕺)くらかそれ(🏽)が気が(🤡)か(🤕)りにならな(🏮)いでもなかったので(🚏)ある。
「先生のお眼にぶッつかる(⚽)と(⏰)、(🤒)す(📜)ぐ手(🚰)も(🏳)とが狂(kuáng )い出して来(🤲)るのでご(🍦)ざいます。」
ただそ(📯)れ(🔨)っきりだった。い(🐚)つも病気(qì )ばかりし(🔍)ている(⛹)孟武(🎸)(wǔ )伯に対(😹)する答え(🐢)として、それはあ(🉐)たりまえの事にすぎ(📧)なかった(♿)。
これ(🚝)も別(bié )にむずかしいことではない(👀)。子(🚊)游にいささ(🏍)か無作法(fǎ )なところ(🈺)があるのを思い合せると、孔子(zǐ )の心(xīn )持(🍼)も(🚵)よく(💭)わかる(🈳)。
(奏(zò(🌄)u )楽の(〽)失(🤓)敗(bài )が(💩)、も(🌚)うこれで三度(dù )目だ。)
(なる(🐝)ほ(🎚)ど(🥅)孔子は(🛣)音楽(lè )の(🕛)理(🅰)(lǐ )論には長じて(🖥)い(🌻)るだろう。しか(🌙)し、実(🥒)際(🕐)楽(🆙)(lè )器を握っての技(🌔)術(shù )にかけ(🐟)ては、何(hé )とい(🐜)っても自(zì )分の方(👣)が玄人(🥟)くろうとだ。)
「かりに斑(🏸)牛(👧)まだらうしの(🏒)子で(🔐)あ(🐾)っても、天(tiān )地山(🌎)川(🌍)の神々はお(🚁)嫌い(🎖)はされ(🕵)ぬかの。」
3 子(zǐ )夏、孝(🚪)(xiào )を問う。子曰(⛑)く、色難し。事有(yǒu )る(🌸)ときは弟子其の労(🌧)に服し、酒食(💙)有るときは先生に(🎊)饌す。曾て(🤐)是を(🎱)以て孝と爲すかと。(爲政(🔻)篇(😠))
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